chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

16時台ユーロシリーズロング 17時台ポンドシリーズにてスキャル的なロングにて勝ち逃げ 9月30日トレード

16時頭の絶好のポンドシリーズの叩き場を見ながらのトレード。ここからは追いたくないし、かと言って買いたくもないし ユーロシリーズを見てると ユーロドル、ユーロ円とも戻り高値を抜いており、ユーロ円は4時間MA(茶色)に跳ね返されているようにも見えるの…

ユーロシリーズ買いエントリ 手堅く利食い20分トレード 9月29日

エントリー時ユーロシリーズがMA上にてチャート形状は綺麗な形 高値安値更新の明確な形もユーロ円でしかなかったので、買いのタイミングを探す すると、エリオット一の高値と、フィボ三波の61.8の場所が重なる ユーロドルはレンジの中で動いているが、 損切…

ポン円初動にて利確 その後もブレイクで勝負しに行ったが撤退だが伸びた 9月28日トレード

東京時間はいまいち方向性がない動き チャートを見た16時台ではユーロ円を叩きたいと思ったが、ユーロドルがいまいち方向性がない形 シリーズで勝負しても良くないかなっと思う。 なら強弱とチャート形状でやれる通貨を探すと、ポン円のロングと、ユーロドル…

自分にとっての幸せとは??

幸せのカタチは人それぞれ目指す姿は違うと思う 立派な家に住むことや、高級な車や早い車に乗ることであったり 会社で人に指示を出せる立場に居座り続けること 美味しい料理や酒を飲んでいるこ時間 好きな漫画やTV、ドラマに没頭できている時間 恋愛や性欲を…

ドカンと負ける最悪な負け方 9月25トレード

最近コツコツと積み上げてきた利益を飛ばしたトレードだった。 ポンドシリーズチャート形状上でPO発生中 16時台に高値を更新して下げてきている流れ。 なら押し目買いだろう押し目を狙う 最初のポイントはポン円の水平線が引けるところで買う。フィボも61.8…

ユーロシリーズ手堅過ぎる利食い その後目標いきましたな。9月24日トレード

今日は18時過ぎからのトレード 17時からやっていたら負けていたか、ノートレードだろう。方向感もなく難しい形 そこからユーロを見ると ユーロドルはヘッドアンドショルダーを作り MAの下。ユーロ円はMAに跳ね返され下の形 とのことでショートエントリ 損切…

売り向かうも惨敗 9月23日ポンドシリーズデイトレード

ポンドル、ポン円が下の流れ 日足も下降の流れだから今日もした目線 まずはポン円fibo38.2 ポンドル戻り高値の場面でショート ポンドルがブレイクするも勢いが少なく ポン円がダブルボトムの形状をしているので この時点で注意をしなければならなかったかな…

9月22日トレード

チャート監視時 明らかにユーロ、ポンドが弱い流れ 日足で見るとポンドルが押し目買いのポイント、ポン円は下降の流れ だがポンドルは2回目のアタックなので反発も少ないかなと思いトレード ポンドル、ポン円が16時半過ぎの足から安値を勢いよく抜け、それま…

9月21トレード

チャート監視時 円高傾向で、円シリーズ全部下げてる。 ユーロ円、ポン円共にレジスタンスの安値がいて、ユーロドル、ポンドルも安値でレジスタンスが引ける場面。 ここは逆張りしてみようと、円シリーズ下なので、ユーロドル、ポンドルロング。 保有するも…

9月18日トレード

さて今日もどうしたもんか。 動きがない通貨同士で、MAと、ローソク足の形状も違うしな。MAとは逆行しているがユーロが弱い形をつけている。 4時間MA(茶色)からの反発と15*75maからの反発の形ではあるので注意が必要だが、 fibo61.8と、38.2が同時に当たるタ…

9月17日トレード

本日もチャート監視時 うーんどうしようかパターン。 ユーロが綺麗なMAの形状だか、 逆行しているから手は出しづらいし ポンドも揃っていない。 長期足で見ると ポン円が1時間のもみ合いレンジの下限で当たっており、ポンドルは買いの形を示している。押し安…

9月16日トレード

今日もチャート監視時やりたい通貨ペアがなく、さてどうしようか?からスタート。 1時間足で見るとポン円はレンジの中の下限で推移。ポンドルが4時間MAに綺麗に跳ね返され小さな戻り高値を超えた場面。 ここからはポンドに買いのエッジが掛かると見てエント…

よく負ける原因を改善

今日はやりたい形がなかったのでノートレード。チャート監視時間も遅れたが、早く見ても自分のトレードではどうしようもないですな。 .ポジションを多く持ち大敗 .普段通りでない利食い幅からの逆行 .損切りラインで損を切れず大敗 .含み損の時に違う通貨に…

9月14日トレード

チャートを監視しだすと、ポンドル、ポン円共にシリーズで買いたい形。五時の切り替わりで、前回高値をレジスタンスにして上がる形状。利食いラインをどうするか、ポンドルの1時間足での目立高値ヒゲに設定。 ポン円は五分足で見たときの目立つ髭高値だがど…

九月十日トレード

今日はポンドシリーズはトレンドが出にくそうなチャート形状。だが動き出したら一気にやられそうなので、レンジ狙いの逆張りは控える。 一日の流れで言えばドル円が下降傾向だから、ポン円の売り場探しがセオリーかもしれないがチャート形状的には嫌な形。 …

9月9日トレード

今日もポンドが全面的に弱い流れ ボラの量も大きく少し動いただけに見えても結構やられそうな展開 シンプルに攻めたい感じもするが 日足で見るとポン円が75MAに跳ね返されて上髭をつけている流れ 適当にエントリーするとやられそうな気もするな って状況から…

9月8日トレード

今日はトレード開始時間が都合により遅れる。早めの時間だったらポンドシリーズのショートで勝てる場面だったが場を逃す。 勝てる時も有れば負ける時もあるし、しょうがないかな〜と相場を静観。 ドル円、ユーロシリーズはボラもなく手が出せる状態では無し…

9月7日トレード

ポン円ポンドルともPO発生中 東京時間も綺麗な下降形状 だが15時からの応酬時間では 一度安値更新するも再度上を狙う展開 というわけで戻り売り狙い ポン円フィボ61.8 ポンドル 青色MA と通常で有れば損切りラインよりも近い だが一番突っ張りたい箇所は ポ…

アウトプットとFT4

トレードにおいて今後はこれを継続してやっていこうと思っている 勝てているだろう人で共通して発言しているのがアウトプットの重要性 出すためには、エントリした根拠、損切り、利確の戦略、結果、現場でルール通りにできたのか?とか、その辺りの情報が必…

9月4日トレード

チャートはどれも汚く、 ボラもない状況 どこかで動くかレンジか微妙なところ。 チャートを見始めたタイミングで、 ちょうどレンジで有ればポンドが上限の位置 17時の時間帯切り替わりも近かったので売りにてエントリー。ただユロポンが下なので万が一のぶち…

9月3日トレード

ユーロもポンドも売りの形 チャートを見出したタイミングでユーロが 青色線を超えていたので、 ポンドで売り場探しをしようと決める ダブルボトムをつけている印象もあるが 1日の流れで見ると売りの形 反発して水平線が弾けるところもあったのでまずはそこ…

9月2日トレード

チャート監視時 ユロポン上 ポンドルパーフェクトオーダー ポン円パーフェクトオーダーと思っていたら汚い形 勘違いもしていた為、 ポンドシリーズの売り場探し。 ポン円の1時間足のレジスタンスがあるから 戻し目をしっかり引きつけようと思っていたが早め…

9月1日トレード

ポンドル ポン円 両方ともパーフェクトオーダー発生中 上昇ダウ形成中 ユロポンはポンド優勢 ポン円の水平線に、 当たったのでシリーズにてエントリ ポンドルはドル円の上昇に引きずられ 水平線割ってしまったので損切り だが次のフィボ61.8に当たるのと、ポ…