chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

9月9日トレード

今日もポンドが全面的に弱い流れ

ボラの量も大きく少し動いただけに見えても結構やられそうな展開

シンプルに攻めたい感じもするが

日足で見るとポン円が75MAに跳ね返されて上髭をつけている流れ

適当にエントリーするとやられそうな気もするな

って状況からのスタート

 


そんな事を考えていたら

戻り高値を損切りラインとした時に

比較的距離の近いfibo38.2とローソク足があたり、ポンドルも戻り高値付近まで上昇

 


損切り量が許容できるのでエントリー

この形だと緑色線までどちらかがつけば良いかな〜とエントリ

すんなりと落ちて来てくれたので

所用時間十分にて利食い

片方が10pips超えてるからまぁ良いかな〜。

 


上の根拠から言うとまだ上昇しそうな気もするし、上昇に入った時にちょうど押し安値の位置だからちょっとおっかない気もしたので。

 


昨日が時間いっぱいまで引っ張れなかった後悔もあるが、ルールの確立をしっかりしたいと思う

f:id:chi-and-mi:20200909172532j:image  ポンドル

f:id:chi-and-mi:20200909172510j:image  ポン円