chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2月初めは殴り合いトレード 週間勝ち越しでよかった

先日愛用のノートPCが破損して、7年前くらいに買った古いMACのデスクトップを、引っ張り出して使用している。

娘が机の上で「あれくれ、これくれ」と要望しだして、対処しているときに、COFFEEをこぼしてしまい、あえなくご臨終。

波動が高くなると電化製品が壊れるとも聞いたがショックはショック。

 

壊れた時も、衝動的に娘のせいにして当たりたくもなったのだが

あくまで壊したのは自分の不注意だと、心を落ち着かせることができた。

もっと凹むかとも思ったが、古いPCへの切り替えも上手くでき、気持ちも切り替えれることができた。

 

今回の殴りあいトレードも、このようなトレードの仕方はあまり好ましくはないが

最後の3発目は勝てると思っていたからロットをあげてトレードでき

最終的には、+で終わることができる冷静さを少しずつ持てるようになってきたとは思う。

 

⇨瞑想を地道に続けているせいか、この辺りで心が振り回されない余裕が、身についてきたような感じ方はしている。

仕事でもエゴが抜けてきたせいか、以前は嫌いだと思っていたタイプの人とも普通に組むことができるようになってきたとも感じており

外の影響が自分に影響を与え支配するのではなく

自分が外の影響を受け入れてどう反応するのか?という要素ができてきているような気もしている。

 

 

今週は3日トレードして+70pips 程度

 

勝てたとはいえ、このトレードは危ないと思ったので記録しておこう。

f:id:chi-and-mi:20210207113639j:plain



 

f:id:chi-and-mi:20210207113625j:plain