chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辞める事を視野に入れると選択するという意識がうまれる

なんの話かというと脱サラというか、現在の仕事を脱却しようと思ったときにこの発想が産まれてきた。 自分の場合は生活できる担保を確保しつつ 好きな土地海の近くの土地に移住したいという気持ちである。 海の近くに住むことができれば 自分達自身の暮らし…

その考え方自分の中から出たものですか?

人生を過ごす中で,幸福度を上げるにはどうするのかを考えてみた。 一番納得してまっとうできるのが、 [自分で選択して自分で継続すること] 自分で選択するという事は、自分の思考や性格から好きな物を選ぶという事。 人から与えられた物でもないという事が一…

最近心に響く投資の言葉を、自分が行うべき行動に落とし込む

「響いた言葉」 自信は最悪に対応する術を知っている 自信は悲観を建設的に利用することから産まれる 結果が予想できない予ものに投資するのは全ての基本 「自分が丁寧に行う事」 きちんとリスクリワードを図ってトレードを行なっているか? 利確ライン、損…

緊急事態宣言の出口戦略は?

GWに入る前から大抵の人が下記のことを思っていたと思う [緊急事態宣言は延長される] 自分も含め多くの人がそう思っていたと思う。 何故だろう?具体的な出口戦略が全くなかったからだ。 5/6に本来解除される予定だったが 5/7以降にどこを許して、どこを許し…