chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の質

初めてsurf tripで北海道へ来た 今までは行きたい目的地の中に入ってこなかった。 何故か? 裸でサーフィンができる時期に、わざわざwetを着て海に入るような所に金を払って行こうとは思わなかったから。 来てみると自然の力がすごい気持ちがいい。 なんだろ…

自分にとってリスクとは

人それぞれ捉え方が違うが色んな事が言えるだろう 一般的なことで言えば 小さな事で言えば ・怪我をしてしまう ・自分の立場が悪くなる ・お金を失ってしまう ・昇進のチャンスを逃してしまう ・人に嫌われてしまう ・人に笑われる ・恥をかく 大きな事でい…

まずは飛び込んでみることの大切さ

九州トリップが終わり 北海道トリップが始まるまでの間 相場に張り付きできる限り手数をこなすようにしている ビギナーズラックはある方だから 最初は少し勝ったりしていたが、相場はそんなに甘くはなく 資金は少し減っている ただ同じプロのブログや動画や…

相場とサーフィンの共通点

九州トリップが終了してから相場で遊んでいる もう少ししたら、北海道サーフトリップに出る為、家にいる間に集中して勉強中 知っている人に教わりながら、やっているわけではないので 勉強方法、実践方法、全てが独学でやっているが 今日はいいなっと思う話…

反省することの大切さ

今日は東京時間FXでよく負けた。 敗因を分析すると紙一重。 けど負けは負け。 損切り後1pips余裕があれば、50pips。 フィボナッチ38.2%で勝負が50%戻し。 分割エントリーすれば50pips 熱くなってのスキャルピング連敗。 エンベロープ0.5タッチにて。 途中ま…