chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログや日記の良さ

育休を取得する前から始めた、日記のようなこのブログ。単なる考えをまとめる方法として書いていたが、振り返りになるので継続していると面白いな。 一年前のブログで fxを始めて半年の振り返りで 記事を書いていた。 時間は[今]が積み重なって[今]となり、 …

細かく利食いし、月間プラス 10月29日トレード

チャート監視時より、ポンド、ユーロとも下の形。ちょうどよく戻り場の形が来たので、ショートエントリ。 方向性は今日も良かったが30分前で決済をしたので、ポジの割にかなりのチキン利食いっぷり。 先月、はじめての月間プラスを達成できると思ったら、週…

方向性はあっていたが、踏まれた時もあり結局のチキン利食い 10月27日トレード

16時過ぎよりチャート監視 ユーロシリーズは最初の買いたい感じもしたが、最近の負け方から一度見送る事に。 ポンドの戻り売りを待っていたが水平線同時ブレイクにてショート。 すんなり伸びるイメージが伸びず戻される。 小さな戻り高値を抜けて、損切りを…

ドル円高値掴みの急降下で損切り ポンドシリーズの戻り売りでプラ転し、ショータが、やられる場面でスキャルにて利確 10月26日トレード

チャート監視を16時過ぎから。 ドル円が高値を更新し、ポンドルが安値を更新。これはドル相関で戻らずに、伸びるパターンかな?っとエントリ。 振り返ると、自分のマイルールでも何でもないし、やりたいやりたいのバカトレードですわ。 反発を一度もせずにド…

分かりやすいフィボで今週は連敗し、引きつけれずに方向で勝負できず負け 10月23日トレード

チャート監視時でユーロポンドとも上げている状況。追っかけで勝負は出来ないから待つことに。 しばらく待つとポンドシリーズが下手ってくるタイミング、上がりっぱなしの下りは、結構61.8を突き抜ける。 一度目はこれで損切り。 形も分かりやすいしな〜多分…

ユーロのダダズベリで負け ポンドの動きだしで取り返しスプレット負け 10月22日トレード

チャートを監視し出したときに、ユーロドルは高値更新からの戻り、ユーロ円はレンジ上限からの戻り。 買いかなっと思い、あまり引きつけずにエントリー。 結構あっさり勝てると思ったら、あっという間に急降下。ボラもないので、結構レジスタンスがあるし、…

ポンドスキャルピングにて利食い 10月21日トレード

17時前からチャート監視 ポンドが強くて、ドル円爆下げ中 ユーロはよくわからない展開。 ドル相関が効いてそうだけど、ポンドの押し目狙いかな。 17時に入ったところで、高値を更に行くかと思いきや、長い上髭。1時間足とかみると、ポン円、ポンドルとも抑え…

最初の負けが大きく最後のポンド逆三尊ぽ伸びを信じれず負ける 10月20日トレード

16時半過ぎからチャート監視 ポンドが安値からの戻し目のタイミング フィボを引いてポン円61.8 ポンドル 61.8のタイミングで売り ポン円がダブルボトム気味で戻りの勢いも強いので注意していたが、損切りのタイミングが遅く突き抜けられ損切りし、大きめに負…

ポンドル一勝一敗引き分けトレード 10月19日

16時過ぎからチャート監視 ポンドもユーロも上の形。 伸びたのはポンドでボラもある。ポンドをやりたいが急騰気味に上がっているので、急降下が怖い。最初は小さなフィボの61.8でエントリ〜。入った時間が中途半端だったな。17時までに高値を更新しなければ…

ユーロシリーズ押し目買いも微損撤退 10月16日トレード

ユーロ、ポンドとも押し目買いを狙う。 上位足だと戻り売りのポイントもあるのでロングは、慎重に。 先に降りてきたのが、ユーロシリーズ、ユロポンの弱い方であるが、4時間足maも、あるので、少しはねるかなっと狙いロング。 途中ユーロ円が損切りラインを…

ポンドシリーズ戻り売りにて利確後 逆張り失敗してドテン 結局引き分け 10月15日トレード

ポンド、ユーロ共に弱い流れ ユーロ円が61.8のフィボにタッチしたら売ろうと思ったが、ユーロドルのみのタッチで下がってしまう。 その中ポンドシリーズが小さい流れの38.2タッチにて戻り売り。17時前に利確して終了 次のトレードが、ポンドルが小さな戻り高…

ユーロシリーズで右往左往 10月14日トレード

今日は16時過ぎよりチャート監視 ポンドシリーズの戻り売りを狙いたいが、ずるずると下がっていき叩く場がない状態。 この状態だと損切りラインが決めにくいから、難しいんだよな。 って事でユーロシリーズ ユーロドルの水平線と、ユーロ円が東京時間の高値…

ポンドシリーズの戻り売りにて小さく利食い 10月13日トレード

17時前からチャート監視 チャート形状は、ユーロシリーズ、ポンドシリーズとも売りの形で、なおかつ16時台からの小さなダウも売り形状。 この時間帯でやろうかは迷ったが、 ユーロ円の38.2の下落途中でエントリ ユーロ円 (こちらはタイミング悪く、やりたい…

ポンドシリーズ小さな戻り目にて叩き小さく利食い 10月12日トレード

チャート監視時 ユーロシリーズが上昇傾向 ポンドシリーズが下降傾向 って事で、ユーロ押し目買狙い ポンドは戻り売り狙い 最初にポン円が38.2近辺 ポンドルが61.8近辺でタッチしたのでエントリ ボラが大きく、最初の利益目標で10pipsくらいまでまですんなり…

プライスアクションにてポンドシリーズスキャルショート 10月9日トレード

ポンドシリーズをチャート監視時は完全に上目線。ポンドルが高値を少し上抜けて押し目を待とうかなーと見ていると。ポンドルがダブルトップをつけたような形になり、下に圧力が強い状態。上と言うよりもむしろ下への展開で、ロングしてたら殺されそうな展開…

レンジ狙いの逆張り失敗後 ポンドシリーズにて押し目狙いのロングもチキンな利食い 10月8日トレード

17時前からチャート監視 ユーロシリーズがレンジの値動きの中 レンジの下限に到達にて逆張りロング 損切りラインを抜け、五分様子をみようとしたが、損切りラインでバウンドして下に伸びそうだったので、ラインに戻った時点で損切り その後16時台でポンドが…

待てども押し目は来ず なら逆張りで利をすくう 10月7日トレード

1個目のトレードはユーロ、ポンドシリーズ上に伸びた状態。押し目を待つか、逆張りするかじっくり狙う展開。 1時間程ゆっくりみてると ユーロドルが4時間MA(茶色)に頭を抑えられ三尊が出来そうな流れ。ユーロ円もダブルトップ狙いにてエントリ。 すると、ド…

待てない、戦略なしで球数多しのダメダメトレード 10月6日

16時前からチャート監視 ユーロが東京時間でも高値を更新できず、ズルズル下がってきている流れ 適当にショートしとけばいけるかなって?思ってたら、欧州開始から上を目指す展開 損切りラインをビュンと抜けたし、ユーロもポンドも全体的に上だったので、根…

キチンとしたブログを書いてみよう

と思いつつ、 最近ヨッセンスさんのサイトをよく閲覧させて頂いている。 [始めた当初は文書を書いて発信する] という行為自体が好きかどうかも分からなかったので、 継続料金がかからず無料で行える 人に読まれるとか関係なしに、とりあえず思ったこととかを…

2021年 10月1日に退職届けを出そう

自分にとっての幸せの形や 今の仕事との関わりを考えて いつまで現在の仕事を続けるのか?? 移住するにしろ 先立つ物(お金)が必要になってくるし、 妻子がいる身分としては、 明日辞めます とも中々出来ない。 当初は子供が小学高に入る前までに 退職をしよ…

ユーロシリーズショートエントリ欧州時間からの下げトレンド狙いだが、結局4波の流れで取れたラッキートレード 10月1日

チャート見出した時にポンドが急落し終わった場面から監視。急落の後は急騰が怖いから戻りをじっくり待とうかなっという展開。 16時からのユーロ円が高値を更新できず、ユーロドルも高値更新幅が狭く、ユーロ円、ユーロドルともに小さい範囲の押し安値をブレ…