chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

待てども押し目は来ず なら逆張りで利をすくう 10月7日トレード

 


1個目のトレードはユーロ、ポンドシリーズ上に伸びた状態。押し目を待つか、逆張りするかじっくり狙う展開。

 


1時間程ゆっくりみてると

ユーロドルが4時間MA(茶色)に頭を抑えられ三尊が出来そうな流れ。ユーロ円もダブルトップ狙いにてエントリ。

すると、ドル円が高値を更新して、合わせてユーロ円も高値更新。更新したのでこちらは損切りして、ユーロドルは保留。

その後ポン円を見てると、こちらは高値更新しない。弱いのはポンドか。

っと思いこちらを逆張り

18時前に損切り分を軽く更新するプロフィットになったので手堅く利食い

 


今日は飛び乗らずにゆっくり

見 ができたから良かったかな。

 


最初のユーロエントリが余計だったな。

 

f:id:chi-and-mi:20201007180708j:imageユーロドル

f:id:chi-and-mi:20201007180730j:imageユーロ円

f:id:chi-and-mi:20201007180752j:imageポンドル

f:id:chi-and-mi:20201007180814j:imageポン円