chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

男でも婆さんでも食べたくなる 甘いもの

嫁がケーキ屋で働いていだということもあり、甘いものを週に少し食べるようになりました。 その中でも1番のお気に入りというフィーカのcakeを出産のご褒美としてgetしてきました。 開店時間に行く予定でしたが、予約をしていった方がいいと言われtelにて予約…

波がない時の過ごし方

ホームポイントの伊良湖では、冬場には壊滅的に波が無くなる。それこそ本当に 湖と呼んでいいくらいにフラットな状態になる。 surf をしてるとこうゆう時の過ごし方をどうするか悩む時がある。 自分なりの選択肢では 割り切って小波で遊ぶ →以外に小波でも海…

人生 生き方に 悩む

水滸伝シリーズを読んでると 色んな人の生き様が描かれています。 しかも全ての男が格好いいです。 個人的には、物語の主人公が好きになってしまう事が多いのですが、誰が主人公なんだろうと思ってしまうほど、 その一人が描かれている時は その一人の考え方…

今更ながらリニモ

大阪万博の誘致が決定したということで、今更いつの話じゃってとこだが、引っ越した事もあり、ようやくリニモを使ってみた。 他の電車とかよりも確かに、 振動が若干少ない感じもするし、加速の時の発信音も少ない気がする。 ただ気がするだけで、乗り比べた…

職場での信頼を失ったら

途中であきらめないことが一番大切です。 短期的に頑張っても、まずまともに扱ってもらえません。(自分の蒔いた種だからしょうがないです) 仕事をしても (ろくでもない仕事が大半です) きつかったのは電話番をひたすら行った時です。後輩の取り次ぎとかもし…

働くってなんだろ

でかい家に住んで、人よりも出世してって考え方には違和感を感じてしまう。何年か前は、何のために働いているんだろうってよく考えていて答えは上のような考えはなく、なんとなくだった。 歳を少し食って割り切れるようになったのは、エンジニアとしての技術…

育児なめてました

体験してみるまで、こんなに厳しいものだとは思いませんでした。 昼はおとなしく、天使の顔 夜は泣き止まず、原因も分からず、何度も繰り返す お腹が減っているのか? ゲップをしたいのか? うんこが出たのか? シッコが出たのか? 寂しいのか? 暗くて怖い…

ボジョレー ヌーボーに騙されて

自分がワインってあんまり美味しくないなって思ったのはこいつのせい。 少し調べると、ボジョレー地方の新種って意味があるから、かなり広い範囲のワインの事を指しているのが分かる。 毎年盛大に盛り上げようとするから20代前半に、2ー3千円のこれを買って…

ちょっとしたことでストレスが溜まる

特に高通マナーで自動車だったり、自転車乗ったりしたらあかんだろって思える程の、周りが見えてない人が増えている感じがする。 突然割り込んで来たり、 いきなり停止したり、 右車線を遅い速度で、ずーと走行してたり タイミングの変なブレーキだったり ト…

サウナもいいけど岩盤浴も良い

女性っぽいイメージで軟弱だと思ってる 男はサウナ一本勝負 っと思ってる人も一度体験して頂きたいと思うのが岩盤浴。 横になって寝ながらジワリジワリと汗をかけるのはとても気持ちいいですよ。 サウナだと、砂時計があったりするから、どうしてもこの時間…

子供が産まれてみて

可愛いです。 一言でこれに尽きます。 五年前までは結婚する気も無いし、ましてや子供を作る気なんてサラサラ無かったけど、そう思ってしまいます。 親父が死ぬ間際にしゃべっていた時も、結婚とかもする気は無いと言ったら、悲しそうな表情をしていたのは覚…

出産立会い

本日無事に嫁が娘を出産してくれました。 病院に着いてから、 三時間程のスピード出産だったけれどかなり壮絶でした。 「痛い」と言ってる内は聞いてる方も、なだめられるのだが、 「腹を切ってくれ」「助けてくれ」的なことを言われると、変わってあげれな…

coffeeのある生活

日常の中でちょっと時間のある時に出来る贅沢。自分で豆を挽いて、それをハンドドリップして楽しむ。(人によっては焙煎かもしれないが) 豆の種類によって、びっくりするくらい漂う香りが違うし、口当たり、味わいも違いがある。紅茶かな?って思えるような物…

久しぶりにシクラメンテへ

嫁と過ごす初めての誕生日、3回目の誕生日と過ごした思いいれのある店へ久しぶりにランチへ来た。 基本的にコース料理で頼み、何が出てくるのかは来てみるまで分からないというスタイルのシチリア料理のレストラン。(最初に苦手な物のヒアリングはしてくれま…

仕事中に波乗りの事ばかり考えてしまうsurferの会社生活

ちょうどsurfingの面白さがわかり始めた頃で会社に行っても、行けるわけではないのに波情報を時間があればみたり、階段でもHow toに出てくるようなターンのイメージを練習する練習の動きを行ったりしていた。当然仕事にも熱が入らずボケーとしており、一時間…

子供を産むまでに、思ったより金がかかる

子供を作るまでは分からなかったけど、子供が産まれるまでにはそこそこ費用がかかる。数年前までは結婚、ましてや子供を作るなんて考えてなかったし、人生設計??何それ??って考え方だから、全然そんな事を考えた事もなかった。 また産まれる前だけど 国…

サーフィンで清められる

海に入るとスッキリします。悩んでいることや嫌なこと、イラついていたことなんかも海上がりには全部吹っ飛んで、心が清められる感じがします。海水自体が塩でできているので霊的にも清められているのかもしれません。 また波が割れる時には、マイナスイオン…

禁煙の魅力

色々な理由があり挑戦しようと思う人が多いと思います。例えば 無駄な出費を減らしたい 体力が衰えてしまった 奥さんもしくは自分が妊娠 匂いが気になる 禁煙の店が増えてきて窮屈 外でも吸えるスペースが減ってきた 会社での吸うルールが厳しくなった 自分…

妊婦をみてると

耐えることだと見ていて感じています。 ゆっくり過ごすことが好きか、動いていることが好きなのかで、妊活が大きく変わるのかなっとも思います。 妻は後者のため家でゆっくりしてるのがとても辛いみたいです。妊娠七ヶ月くらいまでは一緒にsurfしてましたし…

妊娠39週の妻の悩み

誘発剤を使用するか? 帝王切開か? 自然分泌をまつか? 現在婦が考えてしまう問題。 後四日で予定日ではあるが、 子宮の開きも少なく生まれてくる気配もないというのが感覚らしい。 通っている病院(一般的かもしれないが)では 42週までに産まないと、 子宮…

<自己紹介>

愛知在住です。 [趣味] サーフィン 週末のみで10年程 上手くないですが ショートボードからロングボードまで何でものります。 上手くターンが出来たかより、グライドや、 どれだけ気持ちよくなれたかが大切です。 [酒] ビール、ワイン、焼酎 強くないですが…