chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

妊婦をみてると

耐えることだと見ていて感じています。

ゆっくり過ごすことが好きか、動いていることが好きなのかで、妊活が大きく変わるのかなっとも思います。

妻は後者のため家でゆっくりしてるのがとても辛いみたいです。妊娠七ヶ月くらいまでは一緒にsurfしてましたし、パティシェで八ヶ月くらいまで仕事しておりましたら、負荷がかかり過ぎたみたいで、産道が開きかけ切迫早産で二週間ほど入院、安静することになり辛かったみたいです。

自分の立場でリーマンとかやってると、二週間の休みなど、とれないため本を読むのが趣味な自分としては羨ましいなって感じてしまう部分もあるのですが。

分娩は、やはり男としては想像ができなく、ケツの穴がすごい開くんと感じると想像できないくらい怖いし、痛いのだと思います。

 


そんな妻のストレスの解消法としては、

(完全にはできておりませんが)

甘いものを食べる

ヨガをする

散歩をする

テラスハウスを見る

イタリアンランチ食べる

でなんとか発散しているみたいです。

 


できなくなったこと

酒を飲む

surfing

仕事

ガッツリ系ヨガ

 


自分としてもこれが取り上げられたらかなりしんどいなっと感じますし、数年前に癌で他界した親父とつわりで苦しんでいた妹がご飯の匂いで気持ち悪くなったで意気投合してたので、かなり耐える部分は多そうです。(希望と絶望の違いは、ありましたが)

 


健康って大事だなとしみじみ感じます。