chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ初心者のジレンマ お金に縛られるということ

趣味で始めたブログであるが 「どうせなら金を稼ぎたい」 と思ってしまい、「google adsense マネタイズの教科書]なる物を購入してしまった。 Google AdSense マネタイズの教科書[完全版] [ のんくら(早川修) ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経…

夫婦で月3万円 うま安献立メニュー

今週の献立一週間分のレシートです. [1日目] [2日目] [3日目] [4日目] [5日目] [6日目] [7日目] [1日目] 彩り野菜の豚バラ甘辛丼(ニンニクたっぷり入っていてスタミナつけたい時にぴったりの丼です!旦那さんにも好評でした✨) ほうれん草のスープ(ほうれん草…

夫婦二人で食費3万円献立メニュー

今週の献立 以前紹介した献立の二週目です。 まずは1週間分の食材のレシート 1日目〇トマトパスタ〇前日のクリームシチューの残り(お汁物は多めに作って、次の日も使用する事が多いです!毎日お汁まで作るの大変ですよね~(笑)節約も兼ねて)〇さつまいもと…

ストレス無く日常生活を過ごすための4個の習慣

日頃のストレスをサーフィンで発散する。 気にしてないつもりでも 日頃でのストレスやイライラは気づかないうちに溜まっているもの。 波を待っている時に日頃の事を思い出し、波に乗るとその気持ちが吹っ飛ぶ。 すると、また違う鬱憤が顔を見せ,再び乗るとそ…

サラリーマンを10年続けて分かった 17個のメリット・デメリット

サラリーマンをディスったり・脱却させようとしたりする ネットでの情報が多いが リーマンも良いことはたくさんあると思う。 10年続けて良かったこと・悪いこと・自営との比較をまとめる 「成果が出なくても(失敗しても)給料がもらえる」 「数年間は育て…

2週間で簡単に便秘を治す方法

多くの方が苦しめられている便秘 かくゆう私も長年悩まされてきている一人だ。 最近生活習慣を変化させている中で 症状を改善する効果事をのせる [禁酒をする] [白湯を飲む] [よく噛んで食べる] [海へ行く] [禁酒をする] 酒を飲むとエネルギの大半を、アルコ…

愛知 natulal お菓子の店 サロンドテ ルルー

熱田神宮の帰りに、 natulal系のお菓子を焼き菓子を販売しているルルーへ行ってきました。 (砂糖の種類やナッツの種類等を厳選しているらしい) 豊田、長久手方面から熱田神宮へ向かった場合、帰りのルートを少し変更するくらいで寄れるので、デートコースの…

消えないバーコードハゲ

社会人になった時に衝撃だった事が2つある 1つ目は 「自分の机のするデスクに連れてかれた時」 長机がフロアにビッシリと並べられており 1個の机で5〜6人が隙間なく腰掛けており作業をしており 「今日からここが君の仕事場だ」 とその中の1個のスペー…

自分の心の声に従うという事

スティーブ・ジョブス 中田英寿 がこのような言葉を言っている有名人だろうか? 前者はスピーチで人生を生きる上で心の声に従う事が大切と述べていた 後者は人生が一区切りついた時点で「自分探しの旅」に出ていた。 自分の心の声 ってのは簡単に聞けるのだ…

食費の妥当性を考える

「夫婦2人での食費30000円のハードルの高さ」 「安い食費が正しいのか?」 「夫婦2人での食費30000円のハードルの高さ」 以前の育休取得時の目標で 食費30000円と計算していたが 考えてみると何気に高いハードルだと気付かされた。 下の例で考えてみよう。 …

夫婦で月3万円 旨安献立メニュー

[目標] [節約のポイント] [1/24~1/31 の料理] 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 旦那が育休を取得するので、食費を節約する必要があり 安くて美味しいご飯献立を載せていきます。 https://chi-and-mi.hatenablog.com/entry/2019/01/23/132828 [目…