chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2週間で簡単に便秘を治す方法

多くの方が苦しめられている便秘

かくゆう私も長年悩まされてきている一人だ。

 

最近生活習慣を変化させている中で

症状を改善する効果事をのせる

 

 

[禁酒をする]

酒を飲むとエネルギの大半を、アルコールの分解に力を使ってしまう。

食事を食べた後に出る、

食べ物を溶かすための胃液自体も薄めてしまうので消化が悪くなり

腸の流れを悪くしてしまう。

 

2週間ほど続けてみましょう

 

[白湯を飲む]

白湯とは、水を熱湯で5~10分、1度だけ加熱し、人肌程度に冷ましたもののこと。

朝一これを飲むと体が芯から温められ、内臓が活発に動く感じがしてくる。

朝一から内臓が活発に動けば当然腸の調子も良くなり、

消化したものの流れが良くなってきます。

元祖は5000年ほど前のアーユルヴェーダから来ているみたいで

体の毒素を出すための最も効果のある活動です。

 

1週間程続けてみましょう。

 

[よく噛んで食べる]

料理の食感・味を楽しむ為にもゆっくり噛み締めて食べてみましょう。

ゆっくり食べるとお腹も意外に膨らんでくるので

食べすぎて胃に負担を掛ける事が少なくなります。

また細かく砕かれたものが胃に行く為消化もしやすくなります。

1週間程続けてみましょう。

 

[海へ行く]

海の波動・胎動は人にも影響を及ぼす。

上記のことをしてない状態であっても

海へ行くと2巻くらい巻けるくらいの怪物が登場していた。

(週一なので1週間分のが、そのタイミングで出ていたと思う)

 

月1回でいいのでいってみましょう。

 

 

海はおまけですが

白湯_よく噛んで食べることから初めてみましょう。

自分の体も調子が良くなりますし、

胃の調子も良くなり 快適な毎日が過ごせるようになると思います。