chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半年の振り返り 

休暇を半年取得させて頂き個人的な事であるが、現状を振り返る事にした [仕事] 現在の仕事をしている理由は、「安定的にお金が入ってくる事」が主な理由 [お金の問題] 株式、不動産、FX、アフェリエイト、セドリ等 個人で行えるお金稼ぎは多々あるが現在はFX…

ファンの嗅覚

ファンの嗅覚というものは凄いものである。 意識の中にそのアイドルというか、芸能人というか、そのファンになった人がいるのであろう。 先日海に向かい、今日はイマイチだからcafeでも行こうか的な話をして、帰ろうとした時に、嫁が大好きなsurferが丁度海…

プロの講師の比較

私がサーフィンスクールを受けるという事で 嫁もサーフィンスクールを受けたいという事になり、本日サーフィンスクールを受けてきた 私は完全見学に回り、嫁の質問に対して先生がどう答えるのかを、遠くから見ていたり、聞いていたりしていた感じ。 やっぱり…

プロの知識

先日サーフィンを始めた時以来の サーフィンスクールを受講してみた 単純に講師というか先生に興味があった事 基本も知らずに独学でやってきた為 モチベーションをUPさせたい まだ上手くなりたい という欲求があったので受講してみた。 気にはなっていたので…

おもてなしの心

今年に入り民泊をたくさん使用させて頂いている。乳児を含めた家族三人で生活をしているので、一人当たりに宿泊料をとるホテルなどよりも、ルームチャージで支払う方が安く済むから。またキッチンが付いている物件も多く地元の新鮮な食材を料理して食べるの…

旅をすることの大切さ

四年後くらいに移住をしたいと考えている。 今住んでいる土地が地元でなんとなく育ってしまったこと やはりsurfingが好きなので海の近くに住みたいということ 自然の恵みが強い土地に惹かれてしまうということ 自然の恵みは、牛、豚、鶏、野菜、海鮮物、ミル…