chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

旅をすることの大切さ

四年後くらいに移住をしたいと考えている。

 


今住んでいる土地が地元でなんとなく育ってしまったこと

やはりsurfingが好きなので海の近くに住みたいということ

自然の恵みが強い土地に惹かれてしまうということ

 


自然の恵みは、牛、豚、鶏、野菜、海鮮物、ミルク、酒などなどの食の素材の質が高かったり、波の質が良かったりする土地。

日々の営みは毎日するわけで

そんな中で

片道30分くらいでサクッと海に行けたり、

海の条件次第でスペシャルな波を堪能できたり

スーパーで何気なく買う食材が上手かったり、

またそんなコンディションが好きで、そこに住んでいる人達とバイブスを共感できたりしたら最高。

欲を言えば、そのような移住をしつつも

年に1ヶ月程トリップへ出かけれる自由な時間を確保できる

というのが生活の理想。

 


素晴らしい土地は日本にもあるが、

海外のカルチャーも感じて

やっぱり自分達の肌に一番合う土地に過ごす事が幸せな事なのだと思う。

 


与えられたり、得られたりした

環境で楽しむのも1つの考え方。

自分も会社に頼らずに収入を得る方法が

得られなければ、それで過ごすしかないだろうとも思う。(それで四年の期限)

 


今まではずっと宮崎に移住をしたいと考えていた。暖かいし、波は良いし、飯も、食も上手いと思っていたから。

けど、それは自分の世界が狭かったのを北海道に滞在して感じた。

今は1年くらい北海道に住んでみたいと思っている。一度極上の雪でsnow surfingも堪能してみたいと思っているから。

夏だけで言えば、過ごしやすさも含めて北海道最高が旅してきた今の気持ち。

頭やネットで見ているだけで、その土地の素晴らしさや悪さは本当に分からないよな。

 


やっぱり旅をすることは大切だし

リアルに感じることはとても大切だなっと改めて感じた。