chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

fxを始めて6ヶ月⑤

今月より実戦の方が大事だろうと トレードを実際に見てトレード回数を増やすことにしている。 手法は一から自分で作るのは発想とかも乏しいので真似をすることにした。 何人かの人の手法をみたが、ガチ速fxの及川さんの手法が良さそうな感じがしたので取り入…

FXを初めて6ヶ月④

FXブログシリーズ をダラダラと続けている 自分が詰め込んだものをアウトプットすることが、時には大切になると思い記述している 本を読む、動画を読む、実践で取り組む、トレード反省を記載する だけでは基本的な物が自分にどれくらい身についているか分か…

FXを初めて6ヶ月③

次に「メンタル」について書いてみる。 これが中々奥が深い分野であると思っている。 勝ち続けている人の本などを読むと 自己分析がしっかりできており 自分にあった手法を取り入れている事が分かる 例えば 利を引っ張れるかどうか? 利が乗っているから少し…

FXを初めて6ヶ月②

前回は資金管理についてまとめており 今回は「テクニカル分析」にて勉強したことを簡単にout putする テクニカル分析というと 「移動平均線」「一目均衡表」「ボリンジャーバンド」「パラボリック」 「MACD」「スローストキャスティクス」だの 相場をやって…

FXを初めて6ヶ月

徐々に始めたFXであるが既に半年が経過した。 最初はラッキーパンチで資金が増えたりしていたが 95%が負けるとの言葉通り資金がすんなりとは増えず減った。 書籍を読み、動画講義を聞き、実践を行うサイクルを繰り返しているが 中々結果には結びつけずにいる…