chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆張りにて惨敗 最後はポンドルイメージ通りの動きで少し取り戻す 11月30日トレード

チャート監視時 ユーロシリーズが逆張り出来そうな形だったので逆張り。時間帯的にもう少し見なければいけない場面だったかな。 ユーロ円もユーロドルも、反発するかなっと思った場面での反発も少なくあっさり抜け損切り。損切りはきっちり出来たので浅めの…

longが全て損切りになり、ドテンにて取り戻したが、損切り多め 11月27トレード

米国休場2日目 どうするか悩むがトレードを実施 最初ユーロシリーズのブレイクにて乗るが、損切り 利確目標が長期足を見ても見当たらず、休場の中で伸びるのか?と思いながらエントリしたら あえなく戻ってきて損切り。そうだよね、ここから買う人いないよね…

ポンドシリーズショート 分割決済でいつもより伸ばす事に成功 11月26日トレード

ポンドシリーズが売りたい形。 茶色の4時間MAに跳ね返された後の戻り売り狙い。間違えればふまれる場面だが、勝負するのも必要。と最初引いたフィボの61.8にてエントリ。分割エントリ。 一本目は昨日の反省も活かして、ポンドルの安値が数本揃ったところで利…

11月25日 ポンドロングで勝利と思いきや、急落しドテンでトントン 

ポンドシリーズが買いたい形 チャート形状で17時からロングを選択する 最初は順調に伸びてくれて, 10pips くらい取れたので1posi利確しようかと悩んでいたら 急落し、longポジを損切りする感じに。 ユロポンが急騰したので、ユーロが強いのか?と思い こちら…

往復ビンタを受け 3回目で7割程取り返す ドタバタトレード 11月24日

今日は早めにチャートを監視する事ができたので 16時過ぎから見る 16時台の動きで、ポンドルがMA密集からの高値更新 ポン円は高値更新できていないが、MA上に抜ける動き これはこのまま行かれるのでは?と思いエントリするも 逆行しあえなく損切り 小さな戻…

ポンドブレイクアウトにて利確 リスクリワード1体1 11月23日トレード

今日は17時台は経済指標が多く、ユーロは勝負しにくいので、18時半までの勝負でポンドを見る。17時25分に高値をポンドル、ポン円とも抜けてきたのでロング。 高値追いなので、分割エントリの一個分のみ。 17時半の足から狙い通りに伸びてくれる。 二個だった…

逆張りポンドルロング 11 月20日トレード

ポンドの戻り売りを狙っていたが 上位足MA と ポンドルの押し安値の根拠が重なる場面があり ここ逆張りいけるんじゃないか?とlong 損切りラインも近いし、今日は時間も限られているのでGO 狙い通り反発してくれてどこまで伸ばすか?トレードするか? 1個目…

ポンドショートにて、引き分け 11月19日トレード

チャート監視時、ポンドシリーズが売りの形になっているので売り場探し。 少しチャート監視が遅れてしまい。 売りたい場所から少し離れているが戻った場面にてエントリ 狙い通り伸びる場面もあり、一陣の決済も考えたが、ポン円を目標に届くまで引っ張ろうと…

ポンドルショートを切り替え、ユーロドルロング

最初はユーロシリーズ、ポンドシリーズとも動きが揃っていない。やれるものがないなっと思い待つ。 損切りラインが決めやすいのと、ポン円の個別のチャート形状がいいので、ショートを選択。 しかし、少し見たら、ユーロ円が下値でピンバーが発生。 ユーロド…

分割決済で2個目に悩む  11月17日トレード

今日から分割決済を取り入れる事にした。 入れる玉は当然半分のlot 昨日損が切れなかったのが、 普段の利食いが少なすぎる為と感じたから。 普段の利食い分があっさり消える所で、 損が切れなくやられてしまう。 できる時も有れば、できない時もあるでは そ…

損切りできずしばかれる 11月16日トレード

ポンドシリーズの買いを狙う。 ポンドルが直近高値をブレイクし、ポン円が小さな戻り高値をブレイクした。 押し目を買いたいと思い、少し反発したところでロング。 損切りラインをポン円は、フィボ38.2の手前の谷で ポンドルは東京時間高値で遅くても切ろう…

自分の魂の声を聞くことが何よりも大切

2021年の10月1日には、13年間勤めた会社を辞めて移住をしようと決めている。 育休を取得して、10ヶ月程会社というものから離れて 家族と自由な時間を過ごし 自分自身が求めている事が明確になったから。 「求めていることはとてもシンプルで」 ・家族で夕飯…

ユーロシリーズエントリにてチキン利食い 11月13日トレード

チャート監視時 ポンド買いの形だけど、4時間MAあり ユーロ買いの形で、ユーロドルMA上、ユーロ円 4時間足抜け ユロポン下だけど、ユーロの方が買いやすいかなっと観察 ユーロがFIBO61.8に到達し、下ひげがでたのでエントリ ボラも無いし結構引っ張っても10p…

ユーロ 高値ブレイクにてスキャル ポンド戻り高値にて売り 11月12トレード

17時の足にてユーロシリーズが高値をブレイク 東京時間に出来ていた戻り高値をブレイクしているので飛び乗り気味になったがロング。 小さなfibo161.8にあたり決済。 ボラが小さいのでチャート形状のわりにはpipsはすくなめ。 次はポンド円 戻り高値ラインか…

ブレイクでトントン 逆張りが早く踏まれて負ける 11月11日トレード

ユーロの売りか、ポンドの買いか。 どちらを仕掛けるか 17時開始の足でポンドが高値を更新する動きを見せたのでロング。 だが思ったような値動きで伸びなかったので引き分け。 ポンドルが高値を更新して押し安値のラインに簡単に戻ってきたので、今日は下で…

ボラのあるレンジ相場 スキャルで吸い取る 11月10日トレード

ドル円の影響でボラが大きな相場。 昨日しこたまあげて、調整で落ちてきてレンジになっている形。 ちょっとしたドルの動きでどちらにも持ってかれそうな雰囲気もある。 17時の開始の足で、ユーロのチャート形状は売りたい形となり、戻ってきたのでショート。…

MAは上だけど買いたくない形だから、ショートし2分で決済 ポンドシリーズ 11月8日トレード

チャート監視時ユーロシリーズ、ポンドシリーズがパーフェクトオーダーのMA上。 今日は月曜だから、惰性かな?っという感覚。 ポンドが16時からの流れで上値を狙いに行くが一度下落。ポンドル小さくダブルトップのポン円三尊気味。 赤い水平線の戻り売りを狙…

週間勝ち逃げを、やりたいトレードし踏まれるが、なんとか微損の11月6日トレード

17時前にポンドが直近高値を超える場面でエントリ。ポンドルが高値で頭を抑えられており、金曜日、ここから高値を狙うのか?っと思いまずは利食い。 ここで終わればよかったのだが、その後戻す展開に。 ポン円、ユーロ円、ユーロドルとエントリー。 けどやり…

ブレイク乗り ポンドが失敗しユーロで伸びる 11月5日トレード

ポンドが伸びた後で、ユーロがもみ合いの中チャート監視。 ポン円の実体高値更新と、ポンドルの実体高値更新が同時ブレイクでエントリしたつもりが、ローソク足の時間がまだあり、戻される。 どうしようかな〜と思っていると、 ユーロシリーズが同時ブレイク…

リズムも悪く、変に取り返そうとしてしばかれた11月4日トレード

チャート監視時 ユーロシリーズも、ポンドシリーズも9時からの流れで下目線。 戻り売りを探す事に。 下目線で引いたフィボの同時タッチでエントリした。今見るとユーロドルは上を狙う形状にも見えるな。損切りラインも抜けたので損切り。 その後ドル相関が効…

ドル相関気味の相場はやりづらい 11月3日トレード

16時過ぎからチャート監視 ユーロ、ポンドとも、円とドルで股裂になっており、動きを待つ展開に。 どこから仕掛けるか、やりにくい場面。 途中で、ポンドルが高値を更新し、ポン円が38.2をブレイクする動きを見せたので、そこからロング。ポン円が髭で一度戻…

ユーロは早漏気味エントリで損切りし、ポンドルラインブレイクにて勝ち逃げ 11月2日トレード

チャート監視時 ドル相関が効いているのかな?っというチャート形状 17時にてユロポン下にて、ユーロドルが水平線ブレイクし、17時の足で下に伸びそうだったのでエントリ。ユーロ円も損切りラインが決めやすかったのでGO。 すると17時よりユロポンの逆転が発…