chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

週間勝ち逃げを、やりたいトレードし踏まれるが、なんとか微損の11月6日トレード

17時前にポンドが直近高値を超える場面でエントリ。ポンドルが高値で頭を抑えられており、金曜日、ここから高値を狙うのか?っと思いまずは利食い

ここで終わればよかったのだが、その後戻す展開に。

 

ポン円、ユーロ円、ユーロドルとエントリー。

けどやりたい、やりたいトレードで冷静さがなかった。

ポン円、ユーロ円共に、ヒゲで駄目だと思ってしまい損切りしたら、上に戻る展開。

ここは一本待つ度量が必要なんだよな。

 

その後、ポンドシリーズをショート。

ポンドルが押し安値をブレイクしたと思ったからしたが、ポン円は切り上がってる形だし、冷静ではなかったな。

高値を更新したらアウトだったが、ここは戻ってくるだろうと。

戻ってきてくれたのでチャラでなんとか逃げ。

このトレードはエントリする箇所も悪く、チャラで逃れてラッキーとしか言いようがない。

その後の高値に戻らずに下落したのは、イメージ通りだけど、エントリーが悪すぎて引っ張れない。このエントリー時点だとギャンブル トレードでしかないんよな。

 

今週は

水曜日に大きめにしばかれているし、週間がほぼトントンで追われているのが幸運です。

 

週間プラス3pips が

週間マイナス2pipsに

 

ヒゲで損切りしない

損切り後にすぐにエントリしない

自分のポジションに自信を持つ

利益をもう一踏ん張り伸ばす

 

まだまだ負けから学ぶ事が多い。

自分らしさを模索しよう

 

f:id:chi-and-mi:20201106180030j:imageポン円

 

f:id:chi-and-mi:20201106180050j:imageポンドル

f:id:chi-and-mi:20201106180110j:imageユーロドル

f:id:chi-and-mi:20201106180131j:imageユーロ円