chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

ポンドシリーズ戻り売りにて利確後 逆張り失敗してドテン 結局引き分け 10月15日トレード

ポンド、ユーロ共に弱い流れ

ユーロ円が61.8のフィボにタッチしたら売ろうと思ったが、ユーロドルのみのタッチで下がってしまう。

その中ポンドシリーズが小さい流れの38.2タッチにて戻り売り。17時前に利確して終了

 


次のトレードが、ポンドルが小さな戻り高値を超えて安値を更新できなかったので、上に行くんじゃね?とポンドシリーズ逆張り

まだまだ、これから流れが出るかもしれないタイミングで、つら切りに行ったらダメだね。ポンドシリーズが抜かれるまでは耐えようとおもったら、損切り幅が広くなる。

水平線同時ブレイクだから、ショートとドテンし、1回目のトレードとトータルチャラになるまで待ち利確。

 


こうゆう時は引き分けで御の字

最初のトレードで勝ち逃げでも良かったけどね。

f:id:chi-and-mi:20201015174605j:imageポン円

 

f:id:chi-and-mi:20201015174626j:imageポンドル


ユーロシリーズの17時台の同時ブレイクもどうしようか迷ったんだけど。そんなもんだよね〜相場なんて。

 

f:id:chi-and-mi:20201015174711j:imageユーロドル

f:id:chi-and-mi:20201015174732j:imageユーロ円