chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

作品名 [ワープ]

次元を超えた瞬間

この2年で変化した事

今年1年を振り返ってみたが 娘ができて2年間の変化も振り返ってみようと思う 娘ができる前は、仕事ファースト人間になりかけていたな 連休でも工事があれば、自分は出るつもりであったし、休みの取り方も仕事を軸に回していた。朝早く行って残業して帰るのは…

昨日の反省を生かし シンプルに攻めて利確 12月22日トレード

ユロポン下 ポンドル、ポン円ともにチャート形状 買いたい形 17時からの押し目を狙いたいがボラが大きいな。 下げてきたタイミングでエントリーし 途中踏まれるもfibo 38.2 にてナンピン ここで反発してくれて、最初のエントリしたポジがチャラになるくらい…

ユロポンを素直に信じず 逆張りで負ける 12月21日トレード

ユーロ円 上に向かう形 ユーロドル 下の形 ポンド がっつり下の形 どこを狙おうかと戦略を立てる。 ポンドの逆行が怖いから ユーロの戻り売りで戦略を立てる。 ユロポンが上だから、いつもよりも引きつけて戻り売りをするが損切り ユロポンが、がっつり上向…

2020 年の振り返り

少し早いが2020年の振り返りをしようと思ったので、することにした。 既に過ぎた過去になるので、とらわれたら意味がないが こうゆうのも大切かなっと。なんとなくだけど、やってみよう。 1月,2月は育休から仕事復帰のタイミングで不安や心配が強かったよう…

最初の入り場が悪く 中途半端なトレード。気をつけないと 12月17日トレード

チャート監視時 今日はドル相関が聞いている感じかな ドル円下の流れで ユロポン下 ドル円下の流れで このまま伸びられたら、やるとこないなっと思い ユーロドル、ポンドル long だけど中途半端な入り場となってしまった。 ドル円、ユーロドル、ポンドドルと…

やっちゃいけないのに負けて、そこで終われて良かった12月16日トレード

今日はいつもトレードする時間帯で経済指標の嵐。 ユーロとポンドが主であるから、 やってはいけないと思いつつやってしまった。 ユーロドルが押し安値を抜けて ユロポン下 さらにユーロ円が下に伸びそうな形状だったからエントリー 17時15分の指標発表で踏…

買いを2分で損切り 売り方に回り伸びてくれ利確 12月15日トレード

チャート監視時 ユロポン下 17時の足で何度が底をついている水平線にてピンバー気味にポンドが跳ねる 戻り高値を超える勢いだったのでlongを試しで選択したがあっという間に損切り 損切りしたのは戻り高値を実体で越えなかったから ここは試しで入ったので1…

試し玉にて伸びて利確 12月14日トレード

チャート監視時 ユーロもポンドも買いの形 だがユロポン下なのでポンドでの買い場探し 窓あけの部分で水平線が引き、その場所で下ひげをつけていたので もう少し伸びるかもとエントリ ただ損切りラインより既に結構上に伸びていたので 一個のみ その後17時を…

勝ちはしたが利確が早すぎる 12月11日トレード

今日はポンド、ユーロとも下がって形からのスタート ユロポン上で 邪魔なMAもないポンドが売りたい形 だけど、1時間足の底値があるため反発も考慮しエントリ 底値があるため61.8 でエントリし、最悪38.2 付近で入ろうと戦略を立てる 入った時は損切りライン…

ポンドル 欧州時間初動ショート 12月10日

チャート監視時 ユロポン上 ポンドシリーズ MA密集状態だが、シリーズで下 ポンドルは少しMAから離れているが、ポン円は近い位置 指標発表後からも動きがなかったのでshort エントリーが少し早く、損切り位置を抜ける動きも見せたが上髭で戻る展開 ここから…

ポンドルブレイク狙いにて利確 12月9日トレード

チャート監視時 ユーロがかなり上げた後下げてきている展開 最初はユーロ円の押し目買いを狙うが ユロポンを見るとすでにポンド下。 一度押し安値をブレイクしているので、どうしようかなっとも思うが ユロポン下 直近の小さな戻り高値’山をポンドシリーズが…

12月8日トレード ユーロ、ポンド売りにて勝負 利確タイミングが両方ともたまたま良かった 

チャート監視時 ユロポン下 だからユーロを売ろうかと戦略を立てる 小さな谷をユーロ円、ユーロドルともに超えてきたのでエントリー すんなり伸びてくれて1個目は10pips くらいで利食い が2個目反発してきてユーロ円がチャラになるくらいで両方とも決済 こ…

ユーロシリーズ戻り売り 12月7日トレード

チャート監視時 ポンド行った後だから戻り待ち ユーロ強い方だけど売りの形 ポンド売りたいけど、戻ってこず ユーロで売りをするか、ノートレで行くか迷いところ チャート形状はいいので ユーロシリーズのfibo61.8にて戻り売り 損切りラインはすぐ上に設定 …

pipsを伸ばそうとしすぎてやられる ポンドシリーズ12月3日トレード

17時チャート監視時にユーロが上がる。 ユーロドルが高値を超えて、ユーロ円も小さな戻り高値を超えたのでlong, ここのロングは、チャート形状、と通過相関で見るとユーロ円ショートだったな。 師匠は動画でショートの選択。 最近のドル相関の流れから見ると…

ポンドシリーズ急落のfibo 61.8 ファーストタッチにてエントリすぐに反発し利確 12月2日トレード

ポンドが17時から急落 fiboの61.8 の同時ファーストタッチ近辺にてエントリ 4時間MAがあるから38.2 まで待つか悩んだが 負けたらしょうがないとエントリ すぐに伸びて10pips 以上になったのでご馳走さま この場合の負けるときはもう少し大きくなるかな。 取…

12月1日 ポンドブレイクにて乗るも急降下し損切りし、押し目でチャラ、更に押し目で追撃で負け、最後は崩れでとる 12月1日トレード

ポンドが伸びるかな?といった形 ポンドルが1.3400 のもみそうな高値付近であったが、17時開始の状態でブレイクした形であったのでlong, 一瞬伸びて今日はすんなりいけそうかなっと思ったら、ひげで急降下。 伸びて根拠の水平線を割ったので即損切りしなけれ…

逆張りにて惨敗 最後はポンドルイメージ通りの動きで少し取り戻す 11月30日トレード

チャート監視時 ユーロシリーズが逆張り出来そうな形だったので逆張り。時間帯的にもう少し見なければいけない場面だったかな。 ユーロ円もユーロドルも、反発するかなっと思った場面での反発も少なくあっさり抜け損切り。損切りはきっちり出来たので浅めの…

longが全て損切りになり、ドテンにて取り戻したが、損切り多め 11月27トレード

米国休場2日目 どうするか悩むがトレードを実施 最初ユーロシリーズのブレイクにて乗るが、損切り 利確目標が長期足を見ても見当たらず、休場の中で伸びるのか?と思いながらエントリしたら あえなく戻ってきて損切り。そうだよね、ここから買う人いないよね…

ポンドシリーズショート 分割決済でいつもより伸ばす事に成功 11月26日トレード

ポンドシリーズが売りたい形。 茶色の4時間MAに跳ね返された後の戻り売り狙い。間違えればふまれる場面だが、勝負するのも必要。と最初引いたフィボの61.8にてエントリ。分割エントリ。 一本目は昨日の反省も活かして、ポンドルの安値が数本揃ったところで利…

11月25日 ポンドロングで勝利と思いきや、急落しドテンでトントン 

ポンドシリーズが買いたい形 チャート形状で17時からロングを選択する 最初は順調に伸びてくれて, 10pips くらい取れたので1posi利確しようかと悩んでいたら 急落し、longポジを損切りする感じに。 ユロポンが急騰したので、ユーロが強いのか?と思い こちら…

往復ビンタを受け 3回目で7割程取り返す ドタバタトレード 11月24日

今日は早めにチャートを監視する事ができたので 16時過ぎから見る 16時台の動きで、ポンドルがMA密集からの高値更新 ポン円は高値更新できていないが、MA上に抜ける動き これはこのまま行かれるのでは?と思いエントリするも 逆行しあえなく損切り 小さな戻…

ポンドブレイクアウトにて利確 リスクリワード1体1 11月23日トレード

今日は17時台は経済指標が多く、ユーロは勝負しにくいので、18時半までの勝負でポンドを見る。17時25分に高値をポンドル、ポン円とも抜けてきたのでロング。 高値追いなので、分割エントリの一個分のみ。 17時半の足から狙い通りに伸びてくれる。 二個だった…

逆張りポンドルロング 11 月20日トレード

ポンドの戻り売りを狙っていたが 上位足MA と ポンドルの押し安値の根拠が重なる場面があり ここ逆張りいけるんじゃないか?とlong 損切りラインも近いし、今日は時間も限られているのでGO 狙い通り反発してくれてどこまで伸ばすか?トレードするか? 1個目…

ポンドショートにて、引き分け 11月19日トレード

チャート監視時、ポンドシリーズが売りの形になっているので売り場探し。 少しチャート監視が遅れてしまい。 売りたい場所から少し離れているが戻った場面にてエントリ 狙い通り伸びる場面もあり、一陣の決済も考えたが、ポン円を目標に届くまで引っ張ろうと…

ポンドルショートを切り替え、ユーロドルロング

最初はユーロシリーズ、ポンドシリーズとも動きが揃っていない。やれるものがないなっと思い待つ。 損切りラインが決めやすいのと、ポン円の個別のチャート形状がいいので、ショートを選択。 しかし、少し見たら、ユーロ円が下値でピンバーが発生。 ユーロド…

分割決済で2個目に悩む  11月17日トレード

今日から分割決済を取り入れる事にした。 入れる玉は当然半分のlot 昨日損が切れなかったのが、 普段の利食いが少なすぎる為と感じたから。 普段の利食い分があっさり消える所で、 損が切れなくやられてしまう。 できる時も有れば、できない時もあるでは そ…

損切りできずしばかれる 11月16日トレード

ポンドシリーズの買いを狙う。 ポンドルが直近高値をブレイクし、ポン円が小さな戻り高値をブレイクした。 押し目を買いたいと思い、少し反発したところでロング。 損切りラインをポン円は、フィボ38.2の手前の谷で ポンドルは東京時間高値で遅くても切ろう…

自分の魂の声を聞くことが何よりも大切

2021年の10月1日には、13年間勤めた会社を辞めて移住をしようと決めている。 育休を取得して、10ヶ月程会社というものから離れて 家族と自由な時間を過ごし 自分自身が求めている事が明確になったから。 「求めていることはとてもシンプルで」 ・家族で夕飯…

ユーロシリーズエントリにてチキン利食い 11月13日トレード

チャート監視時 ポンド買いの形だけど、4時間MAあり ユーロ買いの形で、ユーロドルMA上、ユーロ円 4時間足抜け ユロポン下だけど、ユーロの方が買いやすいかなっと観察 ユーロがFIBO61.8に到達し、下ひげがでたのでエントリ ボラも無いし結構引っ張っても10p…