chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

買いを2分で損切り 売り方に回り伸びてくれ利確 12月15日トレード

チャート監視時

ユロポン下

 

17時の足で何度が底をついている水平線にてピンバー気味にポンドが跳ねる

戻り高値を超える勢いだったのでlongを試しで選択したがあっという間に損切り

損切りしたのは戻り高値を実体で越えなかったから

ここは試しで入ったので1ポジのみ損切り

 

f:id:chi-and-mi:20201215193726j:plain

 

ドテンのタイミングが早く少し踏まれる時間帯もあったが、もう一度上値を目指しに行った段階で、またそこの高値を更新せず、反発する力も弱かったのでナンピンを実施

 

最初に入ったポジはチャラで逃げ

ナンピンのポジは、最初long で負けた分をチャラにできる位置で利確し

もう一個も同タイミングで利確

 

全ポジ引っ張れれば勝ちも大きくなるが

跳ね返された時に損が大きくなるから中々そうもいかないな。

 

今月は少なからず 

利確 > 損切り

のpips で決済できているから、そこを貫いて行きたいな

 

 

f:id:chi-and-mi:20201215194156j:plain

 

引っ張れれば、もう少し持てているけど

その後また反発してるんよね。