chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バランスの取り方

先月収支トントンまで持ってこれたFXであったが.入金した金額に対して-6000円程になってしまった。入れた金額に対して-3%程度の運用益。結果が直ぐに出ないのは分かりつつも、なかなか勝つのは難しいなーと感じる。 3通りの手法で行なっている 1 毎月月利20%…

評価はあくまで人の基準

最近外食する機会が多かったのであるが、上のような事を思った。 ざっと下記のような店に行っていた。 力士がシェフのイタリアン ミシュラン1つ星のイタリアン 大阪の新世界の無名の串カツ 大阪谷町のふらっと寄った鉄板焼き屋 試飲もできるワイン屋の高級…

働く意味を考察してみた

10年サラリーマン勤務をやってみて、育児休暇をとり数ヶ月が経過した。 「すべての薬で一番良いのは、休息と断食である」 という言葉があるように、断食も終え、 多分現在心身ともに一番健康な状態で思うので、又復帰するまでに考えをまとめようと思う。 何…

暴飲暴食と断食(ファスティング)

1ヶ月半ほどの九州トリップに出ている間旅への解放感、やりたい事が出来ている嬉しさから自分に甘えが出てしまっており、欲望のままに飲食をしていたのでリセットするために断食を実施する事にした。 している中と、欲望のままに飲食した結果感じた事を書い…

自然の怖さ

1ヶ月半ほど九州地方に滞在をしていた。 今豪雨の被害が起きている地帯にもタイミングでいた。今被害を受けていたり、避難所への退避を余儀なくされている土地で生活されている方を思うと不謹慎なブログかもしれない。 ただ自分たち個人の事を思うと巻き込ま…

種子島から出た途端の職質

前日まで種子島でsurfingをしばらくさせて頂いた。波が当たったとは決して言えないが、surfできるくらいの波は毎日あり、海漬けの生活を送らせて頂いた。 島の人たちはいい感じに緩い部分もあり、人によりコミュニケーションを取らせてい頂いたり、島ならで…

2ヶ月FXをやってみて

弄れば弄るほど勝てるものではなくて、 資金が減っていく。 最初の1ヶ月は5パーセント程資金が増えていたから、この調子でいけば熱いなと思っていたが、調子に乗って変な弄り方をしていたら簡単に-5%まで落ちてしまっていた。 一度落ち着いてやろうと仕切り…