chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2ヶ月FXをやってみて

弄れば弄るほど勝てるものではなくて、

資金が減っていく。

最初の1ヶ月は5パーセント程資金が増えていたから、この調子でいけば熱いなと思っていたが、調子に乗って変な弄り方をしていたら簡単に-5%まで落ちてしまっていた。


一度落ち着いてやろうと仕切り直して行っていたら、現在ようやく ±0のトントンまで、持ってこれた。

(約ー10 pips の負け)

 

 

1つ良かったなと思ったのが、負けを取り戻そうして無闇やたらにトレードをしなかったこと。

ルールに基づいたシステムトレード

(あるセミナーで方法を習得)

自分なりに考慮したライントレード

にてそれぞれ戻せたことであろう。

(取引回数139回)


先月は決めたルールも全く守れなかったし、

ポジションをとにかく持ちたい衝動が強かったが、その衝動を少し克服し、自分の張った網まで待つことが出来るようになったこと。

 


爆発的に稼げなくても、すこしずつでも、資産が伸ばしていければ良いと考え直し実践できていること。

 


株とかとも連動しているみたいだし、色んな手法があるみたいだから、コツコツ勉強と実践あるのみ。

 


これも宝くじの一等当選者みたいに、たまに爆発的に億万長者になっているニュースがあったりするから、そんな方法があるように見えるけど、コツコツとした戦略が必要になのかな?ってのが自分なりの感想。

 


ウォーレンバフェットが年利20%

FXの世界大会でのある年の優勝車の利益率が約100%

ということを知ると、そんなに簡単なわけではないが、やってみなくては分からない部分が多い。

 


サーフィンで2ヶ月くらいの時は、ウネリからギリギリ立てる時があったくらいかな~。

そんな奴が勝てるほど甘い世界ではないよね。

だからまずは、自己資金が尽きて退場しない事を目標にしているから、自己資金トントンやれているのを1つの成果としようと思うことにします。

 

継続することが難しい。

サーフィンもkeep surfingが一番難しいだろうから。