chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

自分の世界を広げるということ

普段ギャンブル等をやらない

自分がそれに近いFXなるものを初めて一ヶ月

 


歳を取ると人の欠点を指摘されなくなってくるので

悪い部分は自分で気づいていくしかないのであるが結構いろんな事が気づいてくる。

 


お金が減ると悲しくなる

(利益率をある程度確保できるまでは少額資産で行なっているが、それでも悲しくなる)

 


一度投じるとチャートばかり見てしまい、最初にこうすると決めた事が守れず、違う行動を取ってしまう。

 


負けた時は悲しくなる

 


これが経済的な自由を確保するための手段となるのか不安になる

 


お金の面に関しては、

いきなり簡単に勝てたら苦労しないわけであるし、ある程度はリスクを取らないと資金は増やせないので、totalで長期の視点で考えなくてはいけないのではあるが、なかなか難しい。特に私生活に悲しい感情を持ち込みたくはないと思っているが、自分の心の世界が広がるまで少し時間がかかりそうである。

 


お金はあくまで考え方や手段であるが

[コツコツ貯める]

しか身についていない奴隷根性のサラリーマンからの脱皮には時間がかかる。

 


チャートばかり見てしまうのも良くない。

計画を立てて決めたら、行くか、辞めるか、失敗するかくらいの方が、いいとは思うが、

これも

買っている時に、買っていた分の利益が減ってくる or マイナスになってくる時に気落ちして動いてしまう。

自分は決めたことは通すという頑固さを持っていると思っていたがふにゃふにゃである。

今日は辞めようと思っていても、トレードしてしまったり、決めた条件で決済するまで動かないと決めても動いてしまったり、酷いもんである。せっかくの自由がある今なのに、中々これのせいで気分がすっきりしない。

 


そのような状態であるから、この方法で目標の資金を貯める事が出来るのか?漠然とした不安は出てしまう。

もちろん、本ばっかり読んでいるとか、セミナーばっかり言っている、勉強ばかりしているとか、そのような状態を超えて「とりあえず行動できている]今を少しでも褒めるべきなのかな?

 


昔は株をやって見たくてテクニカル分析の本を読んでいたが、結局口座も開かず、取引もせずで、資金も無いで、何もできず

また日常に戻ってしまっていたのでその時よりはマシであるかな。

 

サーフィンを始めた時も全然乗れずに凹んでいたり、自分の知らないことを知っている人達ばかりだったから、葛藤しながらもがき続けたのを思い出すな。

自分の世界を広げる時はいつもそう。

楽しみもあるが、もがくことの方が多い気がする。考えながら継続することは続けよう。

 

自分には、家を買う事ができない

時間がないから世界一周旅行はできない

仕事が辞めれないから、好きな土地に住めない

老後が怖いから贅沢はできない

趣味の店なんて持てない

 

それが自分の現実では無いようする。

全部叶えれる事
叶えるために一歩ずつ。