chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

神に祈りたくなる日はありますか?

三日連続でsurfする

頭overの日が三日連続続くといったコンディション

 


一体いつ以来だろうか?

スマトラのクルイでsurfした以来だろうか?

ふと思ったが、あまり思い浮かばない。

三日連続でsurfする事自体最近では珍しい事だったから。

 

やはりサイズがあると初日とかは身体がついていかない。

Get out するとそれだけで体力を使い果たしてしまうくらいだから。

サイズがあり、そこそこhardだから二日目、三日目も今日は身体バキバキだしな。とか

人がそんなに入っていないから。とか

水が汚いとか、理由をつけて修行にも似たsurfを辞める理由を考えてしまう。

がそんな状態でも三日続けるとようやく、体と板のバランスだとかが良くなってきて、数本いいのが乗れたりする。

本日乗った一本は

久しぶりに神に感謝する一本であった。

 


自分のコンディションにもよるのだが、

いい波にのると、技がどうのアクションがどうの とか そんなんでは無くて、

魂が震える

その状態になると

感謝の気持ち

が押し寄せてくる。

普段から支えてくれている人はもちろん

今ここにいることの感謝

生きていることの感謝

健康な体で入れる事の感謝

surfできる環境でいることの感謝

波を与えてくれたことの感謝

いろんな感謝の気持ちが押し寄せてきて

その時に神に祈りたくなり祈る。

 神がいるのかどうかは分からないが、

自分だけでこのような気持ちになる事は

自分の経験では絶対にありえない。

 


自分だけで味わう事が出来ず

与えられたものである事を自覚しているから

祈りたくなる。

 


家族がくれる幸せ

波がくれる幸せ

幸せを感じる一日一日が多い人生か

いい人生なのだと思う。

 


辛い事があるから祈るのではなく

いい事があって満たされるから祈る。

そんな日々を増やしていければなっと、感じました。


ありがとうございます。