chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリラジ 中田さん版 7つの習慣を見て

本を読んでみようかな~と思えるくらい 楽しく簡単にまとめていたので全部ざっと見てしまった。 内容は本を読むか、you tube動画を見ればいいので内容は割愛するが 日頃から意識している部分と重なる部分も多く 特に自分に不足している部分を見直そうと思っ…

最初はつまらない事でも続けると面白くなる

どんな事でも新しい事を始めた時はつまらない事が多いと思う ・見ている以上に難しい ・やり方がわからなかい ・肉体的にハード ・何から手をつけていいのか分からない ・自分だけでやっても上手くいかなかい ・周りでそれをやっている人がいない ・道具が高…

駄文ではあるがブログを一年ほど続けてみて

役に立つ情報が載っているわけでもなく、ただの一般人の日記感覚のブログであるが一年程何となく続けてみた。 最近は更新頻度が減ってしまったが ある程度自分の考えを言語化して、整理出来たからである。 ある程度のまとまった時間が取れた昨年。 何かをし…

だらっとした気持ちを引き締めるには

先日くらいまで正月ボケというか、だらっとした感じで過ごしてしまっていた。 やはりコタツに入って酒を飲んで、美味しいものを食べてFXの勉強ばかりしていると、どうしても出不精になってしまい、あまり引かない風邪は引くわ、外にも出ていないので寒さに滅…

新年を迎えて

昨年末は年末に奄美へ行き、 帰ってきてからクリスマス休暇、年末年始を迎えていて相場の動きが読めなくなるという事を聞いていたのでおとなしく観戦していた。 12月の結果は一週間のトレードだったが30pipsの勝ちで終えることができた。 もう少しトレードを…