chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

継続出来る事は?

「継続は力なり」とは昔からある言葉 難しいのは日々少しでも時間をとって続けるという事 だらだらと続けるのも継続であるがせいぜい1ヶ月しか続かないだろう やる気を持続するためにSNSに投稿したり 知人・友人と努力の継続を褒めてもらうために話してやる…

心が解き放たれる感覚

長い休みを取っている だが心がゆっくり休まる感じは無かった やりたい旅をしている時でも 大好きな娘との時間を過ごしている時も。 何かに追われている感覚。 また仕事に戻るというリミットが迫っていて 今時間があるときに 経済的な自立を得られる可能性の…

奄美で感じること

来てみたかった奄美。 義父さんのお陰で来ることができた。 先日の名古屋の冷え込みからは嘘のような、暖かさを感じていて、調子が良ければt-シャツで過ごせるくらい。日没も本当よりも少し遅く、秋の中旬くらいの気持ち良い時間を堪能している。 海はリーフ…

人生で求めているものは何?

仕事を継続していくことによって何を得ることができるのか? やはりここが一番のモチベーションを保つ秘訣になると思う 人それぞれ考え方も違うし、 価値観も違うのでいろんなstyleが合ってもいいと思う 自分の場合は本業に100%の力を組み込むことは 叶えた…

FXを初めて6ヶ月⑥

実践を始めれるようになって トレード日誌なるものの手探り状態であるがつけるようになった。 見返してみると先月の負けの7割が 引っ張り過ぎて▶️ナンピンして▶️損切りライン実体われの損切り というパターンでやられていた。 一つのトレードを20~30分で終わ…