chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

心が解き放たれる感覚

長い休みを取っている

だが心がゆっくり休まる感じは無かった

やりたい旅をしている時でも

大好きな娘との時間を過ごしている時も。

 


何かに追われている感覚。

また仕事に戻るというリミットが迫っていて

今時間があるときに

経済的な自立を得られる可能性のある基礎を

身につけておかないと

日々の忙しさの中で道が閉じてしまうような気がしていたから。

 


何も考えずに長い休暇だからと

好きなことばかりするのも一つの考え方だろう。

ただ、自分が今の本業をしている目的がはっきり分かった状態でまた週に5日間、がっつり働く事に意義がそこまでみいだせれてないから。

 


だから気持ちとしては、自分で自分を追い込む状況が続いていたような感じだ。

 


その中で最期のトリップの奄美

オーシャンビューの綺麗な海の目の前で民泊をさせていただいている。

初秋のような気候

吹き抜ける風

気持ちの良い住居

今日はゆっくり過ごそうと嫁とも話して決めていた1日。

 


昼寝を含めて娘と十四時間くらい寝て過ごしてしまった。

がっつり昼寝したので夜も眠れるか不安だったが気持ちよく爆睡。

 


何も考えずに流れる雲を見て

キラキラ光る海を見て

娘の温もりを感じる日

 


たまには良いじゃないかと思う