chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地の食と地の酒

同じ地域で取れたものは相性が良いことが多いと思う。その地域で地産地消されているものと、その土地のもので醸成された酒は良い。 イタリアでは、やはり地域によって食が違うので地域によってワインが作られ、そのおかげで多様なワインがあるということを聞…

憧れの鉄浜海岸に波はない

宮崎から種子島に入ってからの一週間見事に波が小さい。島であり東西南北に海があるからうねりも拾いやすいであろうし、風に合わせたポイントを選べば毎日いい感じのコンディションでやれると思っていたのであるが見事に予想と外れている。 昔波情報で鉄浜海…

究極のディスりってこうゆうことか??

ラップで相手をディスる時 どんな言葉があるだろうか? 相手の女を寝取ってやったとか けつの穴の方に突っ込んでやるとか 相手はどうしようもない雑魚だとか ギャングスター気取りの坊ちゃんとか サグ気取りの根性なし とかそんな所だろうか?? けど、この…

ハンモックのある生活

今のstayさせていただいている古民家には ハンモックが付いている。 自分が普段住んでいる家には、当然ながらそんなものは付いていない。 以前購入したことがあるが、 中々難しい部分があり 充分なスペースが必要であるという事 取り付ける部分に体重を支え…

カツオくん爆発

絶対高知か、種子島で食べましょう。 カツオは鮮度が究極に大事です。 臭い偽物食ってもしゃあないです。 いつも、 一番お土産で親に食わせてあげたいと思う。 現地の酒と共に。 だけどトリップをしないと食べれない。 その土地で食べるしかない。 どれだけ…

人に丁寧に接するということ

時間に余裕がないと中々難しい事ではあるが最近疎かになっている事だなーと思ってしまう。 旅をしている中で すごく親切に接してくれたり 乳児の面倒を見ていただいたり 洗濯物を畳んで頂いたり 帰る時に外に出て見送ってくれたり 商売抜きで遊びに来いよ~ …

ダブルオーバーセッション

ハワイ行った以来のサイズの波だった。 だらだらと崩れてくるのでまだ耐えれるが おばけセットも有りの海外を彷彿させる波であった。 その場所は 普段波が中々立たない場所ではあるのだが ロケーションも素晴らしく、島が堤防がわりになり極上のライトブレイ…

airbnbで色んな住居に住んでの感想

自分はサーフィンが結構好きだ。 週末サーファで社会人になっても10年程継続して続けている。 だから今回プチ移住を試している中で 理想的な海までの距離を調べるため。 宮崎の海から徒歩5分の場所 宮崎の海から1時間15分の山 宮崎の市街地に近く海から30分…

嫁と虫と古民家と

今回のtripではairbnbを多用している。 宿泊施設でが ・人数に対してお金が加算されるシステムではなく 一部屋(一棟)に対して金額が加算される為 (もしくは、2人目以降が低料金) ・炊事ができる環境があり食費を落とす事ができる ・地元の食材を調理する…

田舎だからいい人ばかりとは限らない

宮崎串間に数年前から気に入っている場所がある。宿泊業とcafe と温泉とselect shopを一体でやっている場所である。 スタッフもフレンドリーで気さくであり surf pointも近くにあり、 昔からの建物であるが、綺麗にリノベーションしてあり清潔感もあり その…

南九州とアジア人

ここ最近宮崎、鹿児島の観光地を回っている。 海辺の洞窟に建てられている鵜戸神社(波切り神社). 街の中に有るのに、山の中にあると思ってしまうような宮崎神社 火山である桜島 山の中にある高千穂牧場、霧島神社 どこも歴史があり、行くとパワーをもらえる…

本物

あれは本物だとか あれは偽物だとか 色んなものがある。 人であってもそうだし、 ものであってもそうだし 場所であってもそうだし 食であってもそうだし、 音楽であってもそうだし ブランディングで大きく見せて、 偽物を本物っぽく見せたり、 大きく見せた…

ジャパニーズbbq

はじめての囲炉裏 焼肉では無くこれが本当の ジャパニーズbbqスタイルでは無いか。 と思いながら芋焼酎を頂きます。