chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

人に丁寧に接するということ

時間に余裕がないと中々難しい事ではあるが最近疎かになっている事だなーと思ってしまう。

 


旅をしている中で

すごく親切に接してくれたり

乳児の面倒を見ていただいたり

洗濯物を畳んで頂いたり

帰る時に外に出て見送ってくれたり

商売抜きで遊びに来いよ~

またサーフセッションしましょう

とか凄く気持ちよく接して頂いている。

 


自分達も時間に余裕があるから

ゆったりとその人達と話す時間があったり

会社みたいな[いつ寝首を掻かれるか分からない、チンころ主義者たちの集い]みたいな所ではないから、嘘や変な気を使わずにフラットに過ごすことができている。

 


[イメージ的には 世界的大ヒットドラマ

ゲーム オブ スローンズ の

キングスランディング 的なドロドロしさはある

  殺されはしないけど笑]

 


数年前であれば、海で出会った知り合いには

海上がりにゆっくり喋る時間をとったり、その場にゆっくりstayすることにより輪を広げたり、色んな影響を受けたりしていた。

 


この休みをとる前は、

海についてsurfしてそのまま帰る という

surfすることのみが目的となっていた 。

 


色んなカルチャーを含めてのsurfであるし、職業関係なしに、人から色んな影響を受けることもsurfingの魅力の一部 とのスタンスで向き合っていたな~と思い出した。

 


当然周りにいる家族との時間が一番大切な時間ではあるが、感覚の合う人達との時間を確保できるようにはして行きたいし、自分がされて気持ちよかったことを、親しい人には出来るようにしていきたいな~と感じた。

 


休みを取り二ヶ月程経ってから

従業員番号xxxxxxxxの自分では無く

本来の名前を持った自分に戻れている感じはする。

長く働いていると、調教されたり、洗脳されたりして本当の自分が分からなくなってくる。千と千尋でユバーバに名前を取られてしまい、本来の名前を忘れてしまうような感覚だろうか??

 


話はそれたが、やはり自分の感覚に合う人達との繋がりで仕事ができたり、生活を埋める事が出来たら幸せな事だなーと思う。

お互いに尊敬できるし、面白いからより丁寧に接することもできるだろう。

会社では丁寧に接すると気疲れするから。

 


要は自分が何を求めているか??

をはっきりさせること。

 

f:id:chi-and-mi:20190617115746j:image