chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養満点!育児をしながら旨安献立メニュー

1日目◯しらす丼 〇豚汁 〇長ネギと豚バラ巻き 2日目〇麻婆豆腐〇長芋とベーコン醤油バター炒め〇ラーメン 3日目〇おしょ食い始め(筑前煮、漬物、アサリのお吸い物、赤飯、鯛)100日記念に作れなかったので120日目のちょうど4ヶ月でおしょ食い始め作れました筑…

キャンプ初心者家族が乳児と一緒にキャンプ

娘も四ヶ月になり、気持ちのいい気候になってきたのでキャンプをすることにした。 旅をする時に毎回宿をとったりすると金銭的にも厳しいし、民宿だと泣き声で気を使う。 また家族で自然と向き合うことも、とても素敵なことだと感じたから。 さすがに野外で寝…

気持ちのいい寺龍潭寺

京都ではなくてもいい寺はあるものだ。 先日浜松の龍潭寺(りゅうたんじ)というところに観光をしてみた。近場で家族でキャンプをしたので寄り道で行ってみたのだが想像以上に素晴らしい。城主は井伊家だったらしい。 寺の中に入って庭と、庭園を見るためには…

FXセミナー

最近流行りなのかな。 今回参加したセミナーは60名程聴衆がいて驚いた。 流れとしては、 稼げる理論があります→月会費を払ってグループに入れば自分のスパイスを教えます→みんなでhappyになりましょう的な形。 [調子のいい事ばかり言うから嫌いなんだよな-]…

最新融資セミナー

不動産を購入しようとした時にどのような事が必要なのか? 投資した分のランニングコストを上回る利益を儲けたりする事も大切であるが、自分がどの程度までの物件を購入する事ができるのか?融資を受け取る事ができるのか? を知る事が1つポイントになると…

栄養満点 育児をしながら旨安献立メニュー

1日目◯冷製パスタ(暑い日などさっぱり食べたい時におすすめです!家ではよくリピートしています。作り方→パスタ2人分(200g)を茹でる塩も入れます。茹でてる間に大葉10枚を千切り、トマト大1枚をサイコロ状にカット、アボガド入れてもGoodです!パスタが茹で…

バリュー投資アカデミー 無料セミナ

要約すると株式投資には2種類の方法がある ・ファンダメンタルズ分析 ・テクニカル分析 ファンダメンタルズは簡単に書くと Newsでの新製品開発、ある製品が大ヒット、巷で話題だとか不祥事 四季報での会社業績 収益性のあるビジネスモデル 等を見て会社に投…

税務効果を生み出すための法人化バイブル 講座を受けてみて

今まで税金は気づけば給料から天引きされている状態であり このままではマズイと思ったので受講をして見ました。 概要を簡単に説明すると 基本的に税金は「利益」に対して課税をされる。 法人であれば、 「売上ー経費ー控除」=「利益≒所得 収入を得るために…

継続の難しさ

株にしろ、FXにしろ、ブログにしろ 成功している人が書く成功する秘訣で 共通することがある。 [継続すること] である。 簡単なようでいて、とても難しい。 モチベーションが下がってしまう 本業が忙しくなってきた プライベート環境で変化があった 他に興味…

格安で欲しい情報を手に入れる方法

最近30万円の情報商材を買おうか悩んでいた。投資した分が帰ってくるくらいの物が詰まっていると思っていたから。 ただ悲しいサラリーマンの少ない種銭をここにつぎ込むのはどうか?詐欺的な物だった場合半年分のくらいの苦労が水の泡になってしまう。 とて…

栄養満点!育児をしながら旨安い献立メニュー

1日目〇豚汁 〇サーモンアボカド温玉のせ 〇ドライカレー風麻婆豆腐 2日目〇挽肉とピーマンのトマトクリームドリア 〇キャベツとソーセージミルクスープ(個人的に大好きな1品!スープだけどメインにもなる1品です作り方→キャベツ(約300g)を5.6等分のざく切…

このまま社会人を続けた時の未来を考えてみた

色々なバリエーションがあるから一概には言えない 子供が2人、3人と増える 子供が大学(公立/私立/通い/一人暮らし) 自分がどこまで出世をするのか 嫁がどれくらい働くのか? どのような家に住むのか? 転職をするのか?どうか? 等色々あるが、 今の会社で…

お金の教養講座

無料講座への参加。 全体的に筋が通っており為になる内容の講座であったと思う。 内容としてはまずは [投資する為のタネ銭を作りなさい] といった内容。 目安は収入に対し 貯金2割 投資2割 ができるのがbest. その中で [家計簿の損益計算書]を作成して、 家…

不動産投資セミナーに参加して

東京、横浜のワンルームアパートに投資しませんか?という形のセミナーだった。 一棟アパートとの比較 何故東京横浜で絞っているのか? といった事を説明しているセミナーであった。 現在だと 一棟アパート購入は頭金の用意 年収700万以上 が条件であり、 ロ…

副業セミナーというものに参加してみて

どのような事が世の中にあるのか? それをBMCしようと思い参加してみる事にした。 数ある物の中から選択するのが凡人の発想だと思う。 参加してみた結果として FXが一番いいですよという 事が結論として挙げられている。 [アフェリエイト、セドリは厳しいと…

栄養満点 子育てしながら、うまやす献立メニュー

1日目◯牛丼(2,3人分材料→玉ねぎ中1個、(1cmぐらいのくし切り)牛肉250g(食べやすい大きさにカット)、生姜一欠片(千切り)。調味料→水1カップ、醤油大4、砂糖大3、みりんと酒50㎖づつ。作り方→調味料と玉ねぎ、生姜を入れて煮立てその中に牛肉をいれる。ア…

お金を好きと言えない環境

surfingをやっていると [お金を好き]とあまり言えない環境や空気に侵されてしまう事がある。 何故そのような考え方になるのかは、 分からないでもない。 絶対に津波を防ぐ事が出来ない防波堤であるテトラが税金でボコボコ作られる 今の状態でも災害とかにあ…

成りたい姿で出口戦略を立てる

投資で必要なプランの一つに出口戦略というものがある。元金をどれくらいの利回りで回していけば、目標の金額に届くかといったものである。 今回は金銭面では無くどのような生活を送る事が理想的なのか?考えてみた。 睡眠 8時間 仕事 4時間 surfing3時間 ヨ…