chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

FXセミナー

最近流行りなのかな。

今回参加したセミナーは60名程聴衆がいて驚いた。

流れとしては、

稼げる理論があります→月会費を払ってグループに入れば自分のスパイスを教えます→みんなでhappyになりましょう的な形。

[調子のいい事ばかり言うから嫌いなんだよな-]と思いながらセミナーを受ける。

 


ここのセミナーが他の部分と違うなっと感じたのが、今までの統計データから、

自分達の手法の勝率を公表していること。2019年度等で言えば5割ちょい勝ち越していることで結構リアルなデータを開示していること。

月によっては勝ち越したり、負け越したりしているが年計のtotalで勝っていること。

 


謳い文句は月利で10%稼げますだが

実際2018年度年利で90%稼げますと

言った内容でデータもとってあり検証してあった。

 


信頼してみてもいいかなっと思えたのが

具体的な利益確定と損切りの数字が記載されていること。

エントリのタイミングも分かりやすく設定されていることが挙げられた。

 


今回は

始めの月のみ無料体験

月間費が五万円と言う内容であったので

とりあえず入会してみて手法を検証しようと入会してみた。

まずはFxを弄ってみる意味でも楽しんで従ってみようと思う。