chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

副業セミナーというものに参加してみて

どのような事が世の中にあるのか? 

それをBMCしようと思い参加してみる事にした。

数ある物の中から選択するのが凡人の発想だと思う。

 


参加してみた結果として

FXが一番いいですよという

事が結論として挙げられている。

[アフェリエイト、セドリは厳しいと説明]

そして絶対に負けない[聖杯]を伝授する

投資スクールを案内するから入りなさいと

その場ですぐに入会する事を勧められた。

 


下のような疑問に対しては

このように返答をしていた。

 


なんで最初からFXセミナーにしないのか?

→最初からうたうと、集客が悪いから

 


なんで儲ける事ができるのが?

→プロが教えるテクニカル手法を公開する

 


他の会社と何が違うのか?

→プロと連絡を取る事ができる

 


自身はあるのか?

→手法を使い負けたら、投資資金は返金する

 


みたいな事を説明していた。

なんか胡散臭いものを感じ速攻で退散してきた。

 


自分が胡散臭い匂いとして挙げたものが

 


何故自分達で儲けて終わらないのか?

(確実に稼げるなら、このようなスクールは行う必要がない)

 


購買意欲を注ぐためかリアーナの曲が流れ出す。お買い得感、今しかない感を演出し

曲でテンションをあげさせて

入会させようとする

 


その場で決済しないと入会拒否

 


印鑑不要。

クレジットカードでその場で決済可能。

 


提示価格65万円から、

最終的に今だけ39万円

 


多分現代版のアムウェイなんだろうな。

(値段設定的にも)

お金という物を稼ぐための情報商材の販売会。FXと、名乗ると寄り付かないから名前を変えて誘い込む。

入会して稼げる人もいるのだろうけど

自分は感覚的に嫌いだったから見送り。

 


楽して稼げるものはない

この講義の中でも話していた事であるが

そんなものある訳がないし

自分で投資して溶かした方が勉強になると

感じたので辞めた。

 


20数名は参加していただろうから

何人か入ったんだろうな。

投資を勉強したことなさそうな

50代以上の人も多かったから。

本当に、誰でも儲けれるのだったら、素晴らしいと思います

 


講義自体は、話も系統だてて早口で話をしていて聞いてる分には面白いですよ。

自分はあそこまで喋れないですね。

ノートを取るの禁止だったのは

自分達の講義の内容と自分たちの売ってる商品で結末が矛盾しているから、駄目だったんだろうな。

またFXという名前をあえて出さずに集客しているのは、勉強して予備知識をつけた状態で参加されるのを防ぐ目的なのだろう。