chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

ハンモックのある生活

今のstayさせていただいている古民家には

ハンモックが付いている。

自分が普段住んでいる家には、当然ながらそんなものは付いていない。

 


以前購入したことがあるが、

中々難しい部分があり

充分なスペースが必要であるという事

取り付ける部分に体重を支える強度が必要な事

 


が挙げられる。

特に天井の方に、体重を支えれる強度のあるものが中々ない。

床に直置きしてハンモックを取り付けるスペースの物もあるが、なんかハンモックの雰囲気とは合わずあまり好きではない。

 


雨の種子島

乳児の娘と揺られるハンモック

天気には恵まれていないが、

このようなリラックスした時間を

楽しめるのはいい事ですよね。

娘も揺れているのが気持ち様子。

 


少し休憩するときについつい横になってしまうハンモック。帰ってきたときに寝床は汚したくないし~、けど椅子は疲れるしな~、床はちょっと硬いし汚れが気になるしな~

って時に使ってしまう。

 


いつか家を建てる機会があれば

こうゆうスペースを持つものいいかな~と

思う。

 

f:id:chi-and-mi:20190621165514j:image