chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

本物

あれは本物だとか

あれは偽物だとか

色んなものがある。

 


人であってもそうだし、

ものであってもそうだし

場所であってもそうだし

食であってもそうだし、

音楽であってもそうだし

ブランディングで大きく見せて、

偽物を本物っぽく見せたり、

大きく見せたりする。

 


騙されない基準を持つのは

自分が本物を知ることだろう。

 


今日は本物の温泉に入ったな~と思える日だった。しかも、現在の宿泊先から徒歩2分で行ける。最高だ。

 


温泉は鉱山湯というらしい。

浴槽の岩がぬるっとしており、

泉質も茶色、そして勿論飲泉可能。

飲むとパチパチして、なんかうまい。

新しい種類の炭酸水かなって思える。

 


サウナも清潔感がある形で、汗をかいた後に、水風呂もあるのであるが、冷たい水で高濃度炭酸泉なるものもある。

たまに街でも炭酸風呂とか書いてあるものがあるが偽物だ。

入った瞬間金玉がパチパチとして痺れる。

びっくりして最初は出てしまった。

少し入っていると皮膚から、炭酸が体に染み込んでくるのがわかる。

息を吐かないと、体に炭酸が溜まってしまうくらいの勢いだ。

体に効果が出てくるかは、滞在している間に出来る限り湯治して、試そうと思っているが、並みの温泉ではない。

東海地方や街だと

中々無いのでは無いだろうか?

 


大体このような温泉は、老人が入ってることが多いが

引き締まった体した

スーパー爺いみたいなのが多いんだよな。

 


本物の温泉に出会えて感謝です

 


PS

囲炉裏越しに見える建物が温泉です

そして道の駅には、鶏のささみの刺身が普通に売ってました。

やばすぎる宮崎

 

f:id:chi-and-mi:20190604181541j:image