chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

憧れの鉄浜海岸に波はない

宮崎から種子島に入ってからの一週間見事に波が小さい。島であり東西南北に海があるからうねりも拾いやすいであろうし、風に合わせたポイントを選べば毎日いい感じのコンディションでやれると思っていたのであるが見事に予想と外れている。

昔波情報で鉄浜海岸が扱われていた時期は

よく⭕️が付いていて人も混雑しておらず

楽園みたいなイメージを想像していたが見事にフラットである。

地形の問題等あるが、うーんとなってしまう感はものすごくある。

 


それでも、自分のホームポイントみたいに本当にくるぶしのショアブレイクのみということはなく、場所を選べば腹くらいの波で20mくらいクルーズする波は来ているので、ここは流石だなっとは感じさせてくれる。

また海の青さ、海水の透明さは南国を感じさせてくれるトロピカル感はすごいある。

 


土地により、そこの神様というか、縁というか、自分にフィットさせてくれるかどうか?というのは旅をしているとあるような気がする。一度微妙だなーと感じたとこには多分二度と来ないであろうし、何かを感じたり、楽しかったりする場所には何度も運んでしまう。

自分の波動と土地の波動のタイミングがずれている場合もあるのであろうが、それも縁であろうか??

結婚とかも双方のタイミングという部分がとても大事な要素ではあると思うし。

 


今回の旅は気になっていた土地の日常を体験することが主な目的。

好きな土地に好きな家族と住みライフスタイルを確立させていきたいから。

その為には、

自分が何を求めているかを明確にする必要がある。今自分が感じる

 種子島に移住する為に必要な要素 の印象は

サーフだけできれば人生最高

と思えるくらいの感覚が必要かなっと思う。

自然が豊満であり、

のんびりしている島の感じは好きであるが

ちょっと物足りない部分は感じてしまう。

波が一度当たれば考え方ら変わるかもしれないが。

 


ただ雑誌やネットばかり見て、

自慰行為を行ってばかりいるよりも、

リアルに体験して感じて

経験として残すのが、とても大切だと思う。

 


結局地元が一番となるかもしれないが、

自分がそう思って[選択]したのであれば

人生で後悔は無いと思う。

 


今は日本でこのように体験をして過ごしているが、海外でもしてみたいし、遊んでいきたい。そして一番フィットした土地で、過ごすことができれば、フィットした感覚の人達も多いだろうし、より充実するのかなっと思える。