chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

理想の生活を体験中

数年前に思い描いていた生活がある。

サーファーの夢1つの夢だろう。

海の近くに住み、好きな時間に海に入る事ができる。もちろん長期休暇とかの混雑する時期で無く日常でその時間を感じたい。

シェアするのは自分の家族。

 


今は1つの候補地として挙げていた

宮崎青島にて、その生活を体験させて頂いている。感謝しかないが、自分に確信が持てなくなった時でも、腐らずに続けてきたからこその[今]の時間であるとは思っている。

 


その今を確保する為に、まったく必要ないと思っていた結婚だったり、子供を授かったりする事が繋がって来るとは、自分の中では想像もしていなかったが、ありがたい事に家族が与えてくれた時間である。

 


どのような過ごし方をするかというと

朝娘の世話をして

サーフィンをしに行く

その後スーパーに行き食材を買い

いっぱい飲みながら昼食

昼寝をして再度海へ行き

風呂に入り、サンセットを娘と眺めながら

一杯酒を飲む。

 


サーフィンをする時間を確保しつつ

家族との時間、娘との時間も過ごせ

美味しい食材を探しgetしつつ

酒を飲んで、まったり過ごしている。

 


社会復帰できるのか??と考えてしまうが

送りたい生活をであったので、ゆったり楽しんで行こうと思っている。

 


一度体験した後にこの暮らしを長期で成立させる事が自分の[goal]となるのか?

更に叶えたい事ができてくるのか?

は分からないが、

やりたいと思ったこと を 叶えられている

巡り合わせには感謝しかございませぬ。

 


自分の中でこの数年、変わったことと言えば

 


できない理由を並べ立てて、

愚痴りあいながら

酒を飲み会わなくなった事。

 


人の目線では無く、自分の目線で判断して行動するようにした事。

 


やりたいと思ったことを忘れずにいた事。

 


妄想よりも行動している事。

 


outputを出す。

 


本を読む習慣ができた事。

 


きっかけは

一人で企画手配し、海外surftrip修行。

禁煙成功。

 


という小さい体験からだったと思う。