chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

バランスの取り方

先月収支トントンまで持ってこれたFXであったが.入金した金額に対して-6000円程になってしまった。入れた金額に対して-3%程度の運用益。結果が直ぐに出ないのは分かりつつも、なかなか勝つのは難しいなーと感じる。

 


3通りの手法で行なっている

 


1

毎月月利20%が謳い文句の手法は

3ヶ月で2%程の儲け。連敗しだしたら、すぐにこの儲けは吹っ飛ぶのだろう。

(本来であれば月五万円払って、指示を聞いて行う手法であるが、その指示の為に、多少判その値段を聞くのはもったいないと判断し、解約しているので、多少判断間違いはあるかもしれないが)

 


感じる問題点は

ある時間になったら決められた、注文で入り放ったらかしでいいので楽であるが、相場の変化に対応できていないのが気がかり。

損切り、利確のpipsが、トレンドが出てようが出てまいが関係ないので。

 


2 スキャルピング

中値トレード

ぶせなさん式のスキャルピング

小林社長のツイッター

にて勉強中。

少しは買っているのかな?

細かい集計は必要

 


3 デイトレード

ラインを引いて、トレンドフォロにてエントリー。参考書はぶせなさんデイトレード手法。ボリンジャーバンドでトレンド方向を見ていたが、この人のトレンドの見方の方がわかりやすいので使用。

 


月の途中までラインも引かず値段の手頃感で

1の手法でエントリーしていたら、12%損失が出た為、きちんとやるように修正。

 


2.3が試し試しで低lot張りで行なっているのでpipsは取れているが、収支が−になってしまった。

もう少し自身がつけばlotがはれるが。

 


資金を増やすのが目的であるので

勝っても減っていくパターンには注意しなくてはいけないな。

 


今月途中くらいまでは手探りでやってみようか程度であったが、

生活費が稼げるプロになるのが目標

5年で自己資金一億突破

10年で五億突破

 


が目標であるので、

きっちり根拠、理由を持ってエントリー、利確、損切りを決めていくと決めた。

(特に3に関しては)

95%が負けるなら、それくらいでないと勝てないだろう。とりあえず数ヶ月は退場せずに、トレードテクニックを磨く。

 

120pipsフルロット、一回の負け7pipsで資金1.2%減でロット張るなら20パーセント資金増えるんだけどな〜。

 

f:id:chi-and-mi:20190731132121j:image