chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

反省することの大切さ

今日は東京時間FXでよく負けた。

敗因を分析すると紙一重

けど負けは負け。

 


損切り後1pips余裕があれば、50pips。

 


フィボナッチ38.2%で勝負が50%戻し。

分割エントリーすれば50pips

 


熱くなってのスキャルピング連敗。

エンベロープ0.5タッチにて。

途中まではいい感じだったのに

 

 

 

1つは完全なる見切り発車。

エントリータイミングでないのにエントリー。

 


負けが続いたので、下手くそすぎて凹むが

反省してみると、紙一重

けどこの紙一重が取れるかどうかが大事なんだろうな。

とりあえずトレードの方向性は

間違ってなさそうなのにホッとする。

(下手くそなのはあったが)

 


時間があるうちに、どんどん挑戦して反省しよう。理論を勉強しつつ数をこなす。

サーフィンであればパドルしまくる、乗れると思ったものにパーリングしようが突っ込むだろうか?

どんなことでも

理論を理解できるのは、

やれるようになってからだろう。

 


ドヤ顔したいわけではなく、

成果が大事。

少しずつ継続しよう。