chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

ユロポンを素直に信じず 逆張りで負ける 12月21日トレード

ユーロ円 上に向かう形

ユーロドル 下の形

ポンド がっつり下の形

 

どこを狙おうかと戦略を立てる。

 

ポンドの逆行が怖いから

ユーロの戻り売りで戦略を立てる。

 

ユロポンが上だから、いつもよりも引きつけて戻り売りをするが損切り

ユロポンが、がっつり上向いてるから、引きつけれたのはまだいいけど、あまりいいトレードではなかったなか

f:id:chi-and-mi:20201221203243j:plain

 

次にポンドのトレード

安値を同時にブレイクしたのでエントリしたが

水平線をすぐにぶち抜いたので即損切り

 

その後上に向かうのではないかと、逆張りをする

途中プラスの時間もあったが、これではリスクリワード合わないよなっと

ひっぱていたら、抜けて損切り

流れが同時ブレイクだったので、ドテンして少し取り戻して終了

 

f:id:chi-and-mi:20201221203457j:plain

 

今日はユロポン上の流れだったのを

シンプルに信じないトレードで負けてしまったな。

戦略が悪いな。

 

f:id:chi-and-mi:20201221203547j:plain