chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

pipsを伸ばそうとしすぎてやられる ポンドシリーズ12月3日トレード

17時チャート監視時にユーロが上がる。

ユーロドルが高値を超えて、ユーロ円も小さな戻り高値を超えたのでlong,

ここのロングは、チャート形状、と通過相関で見るとユーロ円ショートだったな。

師匠は動画でショートの選択。

最近のドル相関の流れから見ると、その相関も考慮に入れないといけないな。

ユーロシリーズは、あえなく損切り

ここは変に突っ張らずにすぐに切れたから良かったかな。

 

その後ユロポン下で、ポンドルが高値を超えてきたので、ポンドシリーズでロング。

だが髭で戻されてやな展開で損切り

 

っと見てると、ポン円が今度はショートにしたい形になってきたのでショート。

ポンドルも抜けられない高値に水平線を引いてショート。

ポン円が伸びるイメージがあったので、利確するタイミングも結構あったのだが、持ちすぎた。19時前にはポンドルとポン円が、買いたい形になってきてしまったが

ポンドルの高値がずっと超えれなかったので、売れば勝てるだろうと雑な売りをして、

19時頭のブレイクで損切り

 

pipsを伸ばそうとしたのは

1日勝ちにこだわりすぎたから。

ゆうてみれば金への執着か。

手放したいな。

 

最近は負けた時に師匠が同じタイミングでトレードをしてくれてるから、とても参考になる。

やっぱり勝ち切るのが凄すぎる。

lotも半端ないしな。