chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

逆張りにて惨敗 最後はポンドルイメージ通りの動きで少し取り戻す 11月30日トレード

チャート監視時 

ユーロシリーズが逆張り出来そうな形だったので逆張り。時間帯的にもう少し見なければいけない場面だったかな。

ユーロ円もユーロドルも、反発するかなっと思った場面での反発も少なくあっさり抜け損切り損切りはきっちり出来たので浅めの負け。

 

 

f:id:chi-and-mi:20201130202347j:plain

 

 

f:id:chi-and-mi:20201130202402j:plain 

だったがその後負けを取り返したくてポンドにて不用意なエントリをしてしまった。

ポンドルが安値をブレイクして下に戻るイメージをしてエントリしたが、ポンドルはレンジ状態。ポン円は上髭の長いのが二本続いたという理由だけで逆バリしてしまった。

このトレードは不用意すぎる。

 

その後18時前で、ポンドの押し安値きたのでlong。するも少し割れる。

気持ち悪かったので一度チャラで逃げて

18時からshort

 

こちらはイメージした通りの動きとなってくれて、半分くらい取り返して終了。

2回目のトレードがダメだな。

イメージは最後のショートのイメージなんだけどちょっと仕掛けが早い。

 

今日は欧州時間でもドル相関が強かったな。

 

 

f:id:chi-and-mi:20201130202422j:plain

f:id:chi-and-mi:20201130202435j:plain