chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

ドル円高値掴みの急降下で損切り ポンドシリーズの戻り売りでプラ転し、ショータが、やられる場面でスキャルにて利確 10月26日トレード

チャート監視を16時過ぎから。

ドル円が高値を更新し、ポンドルが安値を更新。これはドル相関で戻らずに、伸びるパターンかな?っとエントリ。

振り返ると、自分のマイルールでも何でもないし、やりたいやりたいのバカトレードですわ。

反発を一度もせずにドル円は降下し、これは駄目ですなっと損切り。損を切れたのはよかった。

 

 

f:id:chi-and-mi:20201026174733j:imageドル円


ポンドは、かなり低いところで打っていて、何をしてるんだ!!って下手くそなトレード。4時半から一度踏まれるが、戻り値にて反発はしてくれていたので、まだチャラ以上で勝てる目はあるなと。

ナンピンの引きつけた位置は、よかったので、ドル円の負けを取り返せたポイントで利確。

 


その後安値更新せず。ダブルボトム気味からの、小さな戻り高値を更新したのでロング。

チャートは下で、レジスタンスも多いので少し伸びた所で手堅く利食い

 

f:id:chi-and-mi:20201026174803j:imageポン円

 

f:id:chi-and-mi:20201026174829j:imageポンドル


最初のトレードが余計だな〜。

ナンピンポイントも悪くはないし、

ロングのスキャルも狙い方は悪くなかったと思う。