chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

待てない、戦略なしで球数多しのダメダメトレード 10月6日

16時前からチャート監視

ユーロが東京時間でも高値を更新できず、ズルズル下がってきている流れ

適当にショートしとけばいけるかなって?思ってたら、欧州開始から上を目指す展開

損切りラインをビュンと抜けたし、ユーロもポンドも全体的に上だったので、根拠薄いけどドテン。上を目指しに行ったタイミングの近い水平線で利食い。とりあえずトントン

その後ポンドルが高値を更新したので、小さなフィボを引きポンドシリーズロングエントリも。一瞬で抜かれて損切り

その後安値を更新したのでやっぱり下かと再度ショートも、一発目が最初の波の底値で結構踏まれる。だがこの行くべきが行かない流れで安値をポンドシリーズがぬけれず、次の戻りで高値も届かないのでこれは下だろうと保有

最初に入った悪いポジションは途中のナンピンでトントンになった時点で手仕舞い

そこそこの位置のポジションで利食いでき、トータル微損。

大負けするパターンだったが、冷静に対処はできたかな

 

その後ブレイク狙いで17時半から入り即損切り

戻り売りを狙い大きなポジを持ち、ここもなんとかトータルチャラ。

やりたいでやってしまったし、なんだかなーって感じ。

 

なんて下手くそなトレードだ!!

f:id:chi-and-mi:20201006181100j:imageユーロドル

f:id:chi-and-mi:20201006181124j:imageユーロ円

f:id:chi-and-mi:20201006181149j:imageポンドル

f:id:chi-and-mi:20201006181213j:imageポン円