chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

9月21トレード

チャート監視時

円高傾向で、円シリーズ全部下げてる。

ユーロ円、ポン円共にレジスタンスの安値がいて、ユーロドル、ポンドルも安値でレジスタンスが引ける場面。

ここは逆張りしてみようと、円シリーズ下なので、ユーロドル、ポンドルロング。

保有するもすぐに反発してくれないから嫌な流れ。欧州開始直後だしどうしようかな。

水平線を見て保有していると、今度は本シリーズが安値を同時ブレイクして下に下げる方向。これはノーポジだったら売り向かうパターン。時間帯は微妙だが。

って事でとりあえず、

逆張り損切りして、

ポンドシリーズドテン。

手堅く損切り分を埋めた段階で利食い

それが16時台トレード

 


その後今日はどうしようかな〜と思っていたら、ユーロシリーズが、水平線同時ブレイクの17時の頭。多少飛び乗り気味だったがブレイクするでしょうでショート。

時間保有で利確するか迷ったが

ユーロ円キリ番にて利確

結果として時間保有が良かったのかー。

こればかりは難しいな〜。

 


ポンドシリーズの、下げは半端ないけどこれは勝負できないな〜。損切りライン決めれない。

 

f:id:chi-and-mi:20200921193709j:imageユーロドル 逆張りとブレイク

f:id:chi-and-mi:20200921193745j:imageポンドル 逆張りとブレイク

f:id:chi-and-mi:20200921193814j:imageポン円 ブレイク

f:id:chi-and-mi:20200921193853j:imageユーロ円 ブレイク