chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

ユーロのダダズベリで負け ポンドの動きだしで取り返しスプレット負け 10月22日トレード

チャートを監視し出したときに、ユーロドルは高値更新からの戻り、ユーロ円はレンジ上限からの戻り。

買いかなっと思い、あまり引きつけずにエントリー。

結構あっさり勝てると思ったら、あっという間に急降下。ボラもないので、結構レジスタンスがあるし、どこかで反発するだろうと思って遣るとやられるんよな〜。

負けるのはいいんだけど、引きつけてやれずに、大きめに負けたのが駄目で、更にナンピンもちょっと中途半端な位置。

シナリオと根拠が狂っているから、ナンピン分はエントリしたら駄目だし、一度チャラになった時点で逃げないとな。

 

f:id:chi-and-mi:20201022200812j:imageユーロドル

f:id:chi-and-mi:20201022200840j:imageユーロ円

 

次は18時前からのポンドシリーズショート。

ずっとレンジが続いていた状態の下目線の中で、ポンドルが安値ブレイク プラス ポン円のトレンドラインブレイク。

引っ張りきれなかったが、負けた分を着実に取り返すトレードはできたのでOK,

トータルスプレット分を負け。

 

f:id:chi-and-mi:20201022200905j:imageポン円

f:id:chi-and-mi:20201022200927j:imageポンドル

 

最初に大きく負けるパターンが今週は多いな。

変な突っ張り方してないのが、先月から学んで活かせれてる点ではあるかな。ポジション増やして大きく負ける、負け方。