chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

ポンドスキャルピングにて利食い 10月21日トレード

17時前からチャート監視

ポンドが強くて、ドル円爆下げ中

ユーロはよくわからない展開。

ドル相関が効いてそうだけど、ポンドの押し目狙いかな。

17時に入ったところで、高値を更に行くかと思いきや、長い上髭。1時間足とかみると、ポン円、ポンドルとも抑えられそうな所ではある。

だがイケイケの中の最初の押し目はありかなっと思い、ポン円61.8タッチにて両方エントリ。

目標は髭腹八分。

だが1分足で見てローソク足の高値で切ってしまった。狙い通り伸びてくれてたから、ちょい早すぎたかな。

 

二発目は円シリーズ下げに伴う、ポン円38.2にて再度エントリ。あっさり打ち破られ、損切りするか迷ったが、チャラ近くまで戻ってきたので微損撤退。こんだけ戻したら上は狙いにくいよね〜。

ポンドルの動きとも連携してないし、最初のフィボでも五分足で見ると反発してないし、これは駄目なトレード。欲かいたな。

 

f:id:chi-and-mi:20201021174603j:imageポン円

f:id:chi-and-mi:20201021174622j:imageポンドル