chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

ドカンと負ける最悪な負け方 9月25トレード

最近コツコツと積み上げてきた利益を飛ばしたトレードだった。

ポンドシリーズチャート形状上でPO発生中

 

16時台に高値を更新して下げてきている流れ。

なら押し目買いだろう押し目を狙う

 

最初のポイントはポン円の水平線が引けるところで買う。フィボも61.8が引けて買えるポイントだと思いエントリー。

ポンド水平線が引ける場だったのでエントリする事に。MAがのサポートも多いので徹底的に買い向かおうとして青色線の当たりでナンピン。このパターンはすぐに跳ねてくれないと駄目なんだよな。なのに反発を期待して持ってしまった。どこかで跳ねると思って。

イメージ通りでない展開なのに、

負けたくないから持ってしまったのか。

すぐに勝とうとしすぎなんだよな。

赤色の最初の部分で少しポジを落とせたから

そこだけは良かったと思うがそこが逃げ場なんだよな。

引き分けでも良いわけだし、

負けるのも当然あるのがトレード

勝とうとする意識が強すぎて突っ張り

大きく負ける

典型的なコツコツドカン

今日は損も切れずに引っ張ってしまった

 

よく見るとダブルトップをポン円は形成していたわけだし、ポンドルは急騰の後の崩落

エントリも一発目で上げきらなかった二発目で行っているし。やりたいやりたいトレードだな。

 

まだまだこれからだな。

今は落ち込んでいるけど

退治するべき癖を一つ教えてくれたと

感謝して活かせるように頑張ろう

 

長期的に勝てるようになれば良いわけだから

勉強代です。しっかり学ぼう

 

f:id:chi-and-mi:20200925185521j:imageポンドル

f:id:chi-and-mi:20200925185559j:imageポン円