chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

最初の負けが大きく最後のポンド逆三尊ぽ伸びを信じれず負ける 10月20日トレード

16時半過ぎからチャート監視

ポンドが安値からの戻し目のタイミング

フィボを引いてポン円61.8

ポンドル 61.8のタイミングで売り

ポン円がダブルボトム気味で戻りの勢いも強いので注意していたが、損切りのタイミングが遅く突き抜けられ損切りし、大きめに負ける

 

ダウの戻り高値で多少は反発するだろうと、再度売り向かい、細かく一度利食い

その後は逆にフィボを引き、61.8のタイミングで今度は買いに。

だが戻り高値を抜けてないので慎重に。

一度戻り高値で利食いし、再度降りてきて、61.8で再度ロング。

最後のポジが後5分粘れれば良かったのだが、

上からの抵抗が強いと見て、すぐにりぐってしまった。一本の美味しいところを持てれば良かったのだが、これも実力か。

 

最初ナンピンしなかった事。

何回かエントリーはしたが、冷静に相場を見れた事は良かったかな。

もう少しの辛抱強さか、相場とのタイミングがあってくるかかな。

 

狙いは勝てているが

結果は負けている。

 

 

けど勝ちに行きすぎるとボロ負けする時もあるのだろうから。

これでいいのだろう。

 

けど悔しいから、PC閉じよう。

感情的になって負けるからな

 

f:id:chi-and-mi:20201020175634j:imageポン円

f:id:chi-and-mi:20201020175700j:imageポンドル