chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

9月16日トレード

今日もチャート監視時やりたい通貨ペアがなく、さてどうしようか?からスタート。

1時間足で見るとポン円はレンジの中の下限で推移。ポンドルが4時間MAに綺麗に跳ね返され小さな戻り高値を超えた場面。

 


ここからはポンドに買いのエッジが掛かると見てエントリ。

 


ポンドル損切りラインはfibo38.2付近の押し安値。ポン円はレンジの水平線抜けたらでエントリ。

 


ポン円がチャート的には下に行く形だから、

あまり保有時間は長くしたくないな〜という目論見。保有五分でポンドルが本日高値まで伸びる。チャートはこちらが買いの形だからブレイクする事を期待するが跳ね返される。

一度マイテンする時間があったが再び高値にアタック。スーと伸びたら保有しようと思ったが、再度戻されるので、三度目のアタックにて決済。ポン円はチャート的には下だから、買いで伸びて欲しい方が伸びないと、嫌だよね。

少ないプロフィットですが勝てて幸運です。

 

f:id:chi-and-mi:20200916175656j:imageポンドル

f:id:chi-and-mi:20200916175747j:imageポン円