chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

9月3日トレード

ユーロもポンドも売りの形

チャートを見出したタイミングでユーロが

青色線を超えていたので、

ポンドで売り場探しをしようと決める

 


ダブルボトムをつけている印象もあるが

1日の流れで見ると売りの形

反発して水平線が弾けるところもあったのでまずはそこでエントリー

ただ61.8で一度目反発して安値を更新できてない中での二度目の反発狙いなので注意

 


損切りラインと本当に入りたい場面が

青色MAの上の水平線。

フィボ38.2にも近く、

大きく崩れるならここだろうと損切りラインを引く。

 


17時55分から急騰し、狙いの位置近くまで上昇し、ポンドシリーズに二発ずつ追い焚きし保有。最初に入ったポジまでプラテンしようかとも思っていたが、足した分で充分にカバーできたので決済。

 


タマを増やしてリスクをとっているので

素早く手仕舞う。

目標まで伸びたけど、

これはこれで勝てたからいいかな。

 


今日は戦略通りに立ち回れたと思います。

けどもう少し保有しないとな〜

 

 

f:id:chi-and-mi:20200903181601j:imagef:id:chi-and-mi:20200903181541j:image