chi-and-miのブログ

感じたこと、疑問に思った事を日々更新していきます。

8月31日トレード

月末日で本来やらない予定だったがFT4回している間に忘れてしまっていたので実施

 

(エントリ根拠)
エンシリーズが強い中

ユロポンにて、ユーロが強い側

eur/usd のレンジ下限到達と

eur/jpy     のlongした場合の損切りラインが近かったのでトレード

 

 

エントリー時の考え方
チャート形状があまり綺麗でないので

スキャルピング気味にエントリ

その後伸びたので利食いが早すぎた。

 

時間的には十分のホールドか。 

あと十分はホールドして伸ばせれるようにしていきたいな。せめて損切りするくらいのピプスは取らないとリスクリワードが合わないな。まずはそこくらいまでのホールドをできるようにしたいな。

 

損切り根拠は水平線

 

その後キャプチャすると

目標利食いぶち抜けてるし、

戦略が練りきれてないな、利食いポイントの。

 

今日の良さをあげるとするならシリーズで損切りラインが限定出来るとこまで待てたことかな。

 

f:id:chi-and-mi:20200831180916j:image
f:id:chi-and-mi:20200831180912j:image